たった60分でお腹痩せ-8cm|名古屋市東区泉のお腹痩せ専門|ヨガ・ピラティスのマンツーマン個人レッスン

トップ > お腹痩せピラティスブログ > ヨガとピラティスを通じて伝えていきたい●●

ヨガとピラティスを通じて伝えていきたい●●

2014/06/04

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。
名古屋ヨガピラティス個人レッスンスタジオLuv代表の
ヨガピラティスティーチャー、野田智弘です(*^。^*)

今日も暑い中多くのお客様との
ピラティスレッスンを楽しんで
できました(*^。^*)
ありがとうございます。

ピアニストM様は週1回から週2回の
レッスンに変更してから劇的な
身体の変化があります。

☆Before 2か月前の横から見た写真
2014032002

☆Afterその1 1か月前、姿勢もよくなりお腹まわりも引き締まって。。
IMG_2859

☆今 とってもほっそりされて、ウェアもセクシーでとってもお似合いで素敵です(*^。^*)
IMG_3572

当スタジオは
「40代女性、2か月でパンツワンサイズダウン」が
モットーですが、
それよりも
伝えていきたいことは

「人生の可能性が広がる」

ということです(*^。^*)

・私は身体が固いから無理
・私は運動神経が悪いから無理
・太りすぎてもうダイエットは無理
・私は可愛くないから無理

こういうったあきらめ思考は
実は僕はとってもよくわかります(*^。^*)
なぜなら僕がそうでした。

20代後半の時に
サーフィンをやりはじめたときに
テイクオフ(サーフボードに立つ)が
ずっとずっと全然できなかったときに
「ここまで自分の身体は退化したんだ(泣)」と
本気で落ち込みました。。。

運動から遠ざかって、身体もカッチカッチ
だったのが、ヨガとピラティス、両方やることで
何より身体を動かすのが
「楽しい」と思えています。

アスリート出身でも
運動神経がよかったわけでも
ないです。
むしろ、太った身体を
なんとかしたくて、、という
マイナスのスタートでした。

それが、、
ピアニストM様からの
ブログでこんなお喜びの声を
頂いております
↓ブログより抜粋させて頂きました。
——————————-
~前略~
ピアノのレッスンもそうなんですが、
ピラティスに通い続けることになると
いかに モチベーションを保つか・・・が
本当に 大事になってきます。

1回1回のレッスン内容の振り返りメール。
何がどうできていたか、
今度は、こうしてみましょう、という励ましや
明るい 展望。

自信をつけてくださる言葉。
本当に相手の立場になっての言葉。

この振り返りメールも
『サラッと、読んで頂ければいいですよ』との
お言葉・・・・・。
なんという・・・。
沢山、丁寧に書いてくださるんですよ・・・

『あと、少しで、できそうですよ』
この言葉を信じて頑張れるのは

私がこの先生を信じられたからです。

で・・・
『頑張って』とか
『やるべきです、やりなさい』とか
『ふつう、こうでしょう』とか
『あなたの年齢・技術でここまでできたら、まあいいでしょう』とか

そういう言葉・態度が
全く ありません。

そして、『上手でした』という言葉より

『ここに気を付けてできましたね』
『この筋肉部分が いい感じに使えて、できましたね』
『美しいー』
『これはもう、パーフェクトです』

と、自然な感じで、言ってもらえます。

時々、写真に撮って、実際に見せてくださいます。

妥協してる感もなく
かと言って 
バリバリ自論掲げて熱血指導でもなく

ある意味、1回1回を丁寧に
淡々と少しずつできることを増やしていく・・・・。

本当に 私自身のことを
よく理解し、みてくださり

結果はしっかり出ています。

なにより、自分自身の達成感がハンパないです。
これが、モチベーション維持の秘訣なんでしょうね。

ピラティスも、私にとっては良かったですが

この先生の教え方も、
すごく 勉強になり、考えるきっかけとなりました。

ピラティスの個人レッスンは、
ダンサー、ヨガインストラクター等の方が
生徒さんの中でも 多いと思います。
その中で、私なんぞ、中年おばさんの、初心者中の初心者だと思います。

でも、自信をつけてもらえて、
ほんと、やりがいがあり、嬉しいですm(__)m

今後、無理にレッスンを継続させよう、とする感じもないです。
逆に
先生のスケジュール、なかなかお忙しそうで申し訳ないですが・・・

6月も週2、お願いしてきました
あと少しで、できそうなエクササイズがあるんです!
ねばってみたいです!

もう、ぜったい自分をあきらめず、トコトンやってみたいです
—————————————————————–

M様、ありがとうございます(*^。^*)

P・S
でもまだまだ不安がいっぱい、というお客様。
まずは「体験レッスン」にてお待ち致しております(*^。^*)
お身体のお悩みカウンセリングから、目標設定コーチング
振り返りまで、しっかり結果がでるようにサポート致します。

体験コースはこちら