たった60分でお腹痩せ-8cm|名古屋市東区泉のお腹痩せ専門|ヨガ・ピラティスのマンツーマン個人レッスン

トップ > お腹痩せピラティスブログ > なぜピラティスでダイエットに成功し体重が-3kgもおちるのか?

なぜピラティスでダイエットに成功し体重が-3kgもおちるのか?

2014/07/10

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。
名古屋ヨガピラティス個人レッスンスタジオLuv代表の
ヨガピラティスティーチャー、Tomohiroです(*^。^*)

本日の名古屋は台風により悪天候のため
お昼のみの営業とさせて頂きました。

こんな悪天候の中
美人アロマセラピストS様に
スタジオにお越し頂きました(*^。^*)

仕事が忙しい合間を縫って
月2回程度ピラティスを楽しんで
いただいております(*^。^*)

なんと体重もここ最近で-3KG程度ダウン。
お客様からの「痩せたね~」と言われるそうです(*^。^*)

☆ピラティス体験レッスン開始当初:ここからさらに小顔&体重ダウンに成功(*^。^*)
2014040801-1002x1024

☆今日は「ショートボックスシリーズ」に初挑戦!(^^)!
20140710

☆骨盤を立てることに意識をしながら、身体をコントロール。とっても綺麗でした!(^^)!
IMG_4723

☆レッスン前の柔軟性チェック
IMG_4674

☆レッスン後、手のひらピッタリ(*^。^*)
IMG_4747

S様は、お酒大好き(笑)なんですが
仕事が休みの前日のみ「お酒解放デー」にし
普段は断酒しているそうです。

それ以外の食事制限は特になし。
普通に食べています。

ピラティスも月2回程度。

なぜ体重がおちたのか。。?

もちろん断酒による糖質制限の影響が大きいですが

ピラティスで

「日常の身体の使い方」を日々マスターされて

「日々実践」しているからです。

仕事柄、身体を痛めやすい姿勢が多いのですが
ピラティスでお腹まわり、骨盤まわりを
強化することによって
「身体に負担のない」動かし方に
なってきています(*^。^*)

~ピラティスはエクササイズではない、、学ぶものだ~
ジョセフ・H・ピラティス

ピラティスのレッスンで集中して身体を
動かすことにより

日々の生活の
「姿勢、立ち方、座り方、歩き方」
が良い方向へ変化し、常に身体に負担のない
お腹まわりから動作が始まるように
変化します。

Sさんは急激な変化ではないものの
リバウンドしないダイエットに成功してます(*^。^*)

目標のパンツサイズダウンまであと少し
一緒に頑張りましょう~(*^。^*)

体験コースはこちら

P・P・S
今日は久しぶりに本屋へ。本7冊大人買い。。
予定では2冊にとどめようと思ったのですが、
買ってしまいました(*^。^*)