たった60分でお腹痩せ-8cm|名古屋市東区泉のお腹痩せ専門|ヨガ・ピラティスのマンツーマン個人レッスン

トップ > お腹痩せピラティスブログ > 運動を頑張っているのに、太ってしまう3つの理由

運動を頑張っているのに、太ってしまう3つの理由

2014/07/11

 

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。
名古屋ヨガピラティス個人レッスンスタジオLuv代表の
ヨガピラティスティーチャー、Tomohiroです(*^。^*)

 

名古屋は台風も去り、よい天候に恵まれました(*^。^*)
そして今日も多くのお客様との
ピラティスレッスンで身体が変わる感動を
味わいつくしました~(*^。^*)

ありがとうございます。

 

ヨガティーチャーT先生とのピラティス。
ピラティスのマットとマシンの初級編の
動きはほぼマスターして中級者編に
チャレンジしております!(^^)!

 

☆2014年3月 O脚が気になっていたのですが
20140711

 

☆2014年7月 改善!(^^)!「今は自分の脚に自信がもてます」
2014071101

 

☆「ハムストリングカール」でお尻と太もも裏を強化し
IMG_4613

 

☆スワンプレップで強化したお尻をつかいながら、脊柱伸展位での強化
IMG_4614

 

 

T先生は元バトントワリングの選手で、

動きがとてもなめらかで
美しいですが、ピラティスで

一番学んだことは

「正しい身体の使い方」です。

 

ダイエット希望でピラティスのレッスンに
お越し頂くお客様の悩みは、、

・ランニングしても体重がおちない
・ウォーキングをしているが体重がおちない
・昔、部活でいっぱい走ってたから脚が太い
・毎日、ジムにいっているのに太った
・お腹まわりだけやせない
・せっかくやせてもリバウンドする
・もう体重計を見たくない。。

 

皆様に共通しているのは、、

「身体の正しい使い方をしていない」のです。

 

運動をがんばっているのに、

逆に太ももが太くなり、

太ってしまう3つの理由

 

1:身体を正しく使っていない?
運動を頑張れば、必ずやせる、は半分正解ですが、
「正しい身体の使い方をしているかどうか?」
ということです。
有酸素運動を60分、息を切らして走っても
消費カロリーはしれてますし、適当に下半身を使っていくと
膝を痛める、もしくは、ふとももがパンパンに

はってしまう原因になります。

 

2:続かない運動をしている?
自分に不向きな運動をしている。
今までずっと続けている運動はありますか?
運動が苦手な方が、無理やり自己流で
運動でやせようと思っても
楽しくないので、続きません。
痩せるための運動はいっぱいありますので
プロのトレーナー、もしくは専門家にきちんと
「自分が楽しいと思える」運動を
コーチしてもらうのが一番の近道です。

 

3:食事のコントロールをまったく気にしない
30代を超えてからの身体の衰えをなめてはいけません。
毎食コンビニ、添加物満載の食べ物、外食ばっかり。。
「食」は楽しいものですので、是非おいしいものを
食べて頂きたいのですが、
「2日連続でラーメン」とか「毎食どんぶりもの」とか
当たり前に体に悪そうなものばかりを選択するのは
運動しても全く意味ないですね。

 

上記はすべて同じように僕も悩みました。
7年前の僕は、ダイエットのために
キックボクシングの練習の後に
ランニング10KG走っていました(笑)

 

今はヨガとピラティス、たまに

ランニングですが
体型は今の方がスリムです。

 

「頑張り方」が間違っているのです。

ピラティスは、そんな「美しい身体の扱い方」

を学ぶ場でもあります(*^。^*)

 

体験コースはこちら

 

 

P・S
今日も良い出会いがいっぱいありました(*^。^*)
明日も頑張ろう!(^^)!