たった60分でお腹痩せ-8cm|名古屋市東区泉のお腹痩せ専門|ヨガ・ピラティスのマンツーマン個人レッスン

トップ > お腹痩せピラティスブログ > ヨガの肩立ちをピラティスマシンで極める

ヨガの肩立ちをピラティスマシンで極める

2014/09/01

 

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

名古屋ヨガピラティス個人レッスンスタジオLuv代表の

ヨガピラティスティーチャー、Tomohiroです。

 

今日の夜は雨で冷えますので

体調にはご留意くだいさいませ(*^。^*)

 

肩立ち「サランバサルヴァンガアーサナ」をピラティスマシンで?

ピラティスリフォーマーの

「ショートスパインマッサージ」は

アシュタンガヨガのサランバサルヴァンガアーサナの

練習にとっても役にたつのでご紹介します。

 

1:まずは脚をななめ45°のばす

 

IMG_5477

 

2:ここで肩立ち(サランバサルヴァンガアーサナ)

IMG_5478

練習は必要ですが、ストラップに

ひっぱっていってもらうように

サポートされるので、どなたでも練習すれば

肩立ちもできます(*^。^*)

 

3:膝をまげて、ショルダーブロックに

IMG_5479

※カルナピンダーサナに似てます

 

4:かかととお尻をひはなすように背骨1こずつロールダウン

IMG_5483

 

ヨガをもっともっと楽しく楽にするピラティスを提供します

ヨガをやっていて、

「あ~身体硬い」とか

「全然伸びない~」とか

「グループレッスンだとついていけないので恥ずかしい」

など、ヨガにチャレンジしたいけど

なかなか重い腰があがらない、、

または以前、ヨガをやっていたけど

ついていけなくてやめてしまった方へ。。

 

・身体が硬くても

・運動から遠ざかっていても

・運動神経、鈍くても

 

まずは

「こういう動きやってみたい」

「こうなりたいな~」という

理想とか目標と気持ちがあれば

大丈夫です(*^。^*)

 

身体が気持ちよく伸びたり

柔軟性があがったり

身体がひきしまってくると

どんどんやる気があがってきますし

そうなるように僕が徹底サポートします。

 

「私は身体が硬いから

ヨガやってみたいけど無理」って

あきらめないでください(*^。^*)

段階を踏んでいけば、必ず

できる動きばっかりですので(*^。^*)

 

 

P・S

・本気で身体を変えたい方

・ダイエット、スタイルアップ、

気持ちはあるんだけど、何からやったらよいかわからない方

体験レッスンにてお待ちしております(*^。^*)

体験コースはこちら