たった60分でお腹痩せ-8cm|名古屋市東区泉のお腹痩せ専門|ヨガ・ピラティスのマンツーマン個人レッスン

トップ > お腹痩せピラティスブログ > 【ヨガピラティスお腹痩せ専門】100%リバウンドなく、ダイエットに成功するには○○を辞めること

【ヨガピラティスお腹痩せ専門】100%リバウンドなく、ダイエットに成功するには○○を辞めること

2015/05/13

 

いつも名古屋ヨガピラティス

個人レッスンスタジオLuvを

ご利用頂きありがとうございます。

ヨガピラティスティーチャーTomohiroです。

home_img02

 

いつもフェイスブックの

「いいね」も

ありがとうございます。

 

僕のスタジオにお越し頂いている

お客様には過去のダイエット歴や

食生活などしっかりカウンセリングを

させて頂くのですが、、

「リバウンド歴あり」の方は

90%以上いらっしゃいます。

 

で、、過去ダイエットに成功したときに

やったことは、、

 

・○○だけのんで痩せる

・○○置き換えダイエット

・寝てるだけのエステ

・糖質制限と炭水化物抜き

・○○トレーニング

などなど

 

その時は一時的に痩せるが、、

結局続かず、、元の体重よりも

増えちゃって。。という方が

100%!(^^)!

いや~リバウンドは

本当に怖いですね。。

なんのための苦しいダイエットだったか。。

 

僕もダイエットとリバウンドを

10年以上繰り返してきたので

お気持ちはすごくよくわかります。

そして摂食障害の時は、

自らの

「もうお腹いっぱい、、はちきれそう」という

意思とは別に

衝動的に菓子パンやお菓子を

むさぼるように食べては

吐きを繰り返しました。。

 

今、20代~40代の女性だけでなく

男性にも多いと言われる摂食障害。。

過食嘔吐がとまらず、、

社会生活もままならない状態の方も

多いと聞くと、、本当に胸が

苦しくなります。

 

ちょっと話は変わり、、

僕には夢があって

「自分のことが大好きでいられる人」

ばかりの社会になることです。

 

ナルシストになれ、

といっているわけではなく(笑)

「自分自身が、努力しなくても

すでににもっている

今ある可能性を信じて生きていく」

ということです。

 

ピラティスやヨガは

呼吸をしながら身体を

気持ちよく動かし、

コツコツ積み重ねることで、、

「できなかった動きが

自然とできるように」なります!(^^)!

 

IMG_1588

 

できなかった動きができると

「あ~運動神経鈍いと思っていた

私でも、ここまでうごけるじゃん」という

「大きな自信」につながります!(^^)!

 

これは誰にも奪われないとってもとっても

大きな財産だし、リバウンドは絶対にしないですね。。

「ここまで動けるワタシはすごい」という

プラスのセルフイメージがどんどん

積み重なり、、身体を動かすことが

気持ちよくて、、

ピラティスやヨガをすることが

「楽しくて」しょうがないのです。

IMG_1601

 

 

みなさま、ピラティスやヨガをはじめたときは

・運動苦手だった、、

・運動嫌いだった、、

・身体が硬いのがコンプレックスだった方

・太ったといわれて、見返してやりたい、、

・自分の身体に自信がなく、鏡を見るのが嫌だ

・リバウンドばかりで、最後のダイエットにしたい

という方ばかりです。

 

IMG_3251

 

100%リバウンドなく、

ダイエットに成功するには、、、

「依存」

をきっぱり

辞めることです。

 

・○○だからこれはできない

・○○のせいでストレスいっぱい

・彼氏と別れたせいで、ストレスで食べる

・旦那の食事に付き合うから、、夜遅くなる

・仕事の付き合いがあるから、、

・母親が作ってくれるから、、全部たべないと

・時間がないからコンビニで弁当、、

・太りやすい体質だから、、

・甘いものが大好きだから、、

・外食が多いから、、

・運動する時間がないから、、

 

全部

「わたしの力ではなんともならないから

ダイエットは無理なので誰か助けてください」

という

依存になっちゃいますね。。

 

当スタジオにお越し頂く

お客様はみなさま最初は

「本当にダイエット成功するのかな~」

という不安でいっぱいですが、

僕と一緒にピラティスをやったり

毎回、毎回、カウンセリングを

していき、、お話をしていく中で

「自立」していきます。

 

D70_3423

 

「先生、食生活がこんなに変わったよ~」

「先生、今この動き練習してるんだけど~」

「先生、自宅では○○をやった方が良いですか~?」

「先生、今、電車の時は全体階段つかいますよ」

「先生、歩き方と立ち姿勢を美しく意識してます」

「先生、自分でもこの動きは綺麗にできるように

 なったと思うんですよ~」などなど、、

 

この瞬間が僕は涙がでるほど

感動して嬉しい~です!(^^)!

 

依存から脱出するので

みなさま「自分でなんとかしよう」と

必死になります。

 

リバウンドしないためには

「依存」をやめて

「自分の可能性を信じて

 理想の身体に向けてコツコツ行動する」ことです。

 

僕はあなたにピッタリの方法で

お手伝いさせて頂きます。

 

 

p・s

・何をやっても痩せなくなってきて、、不安

・腰痛や痛みがあって、継続できるかどうか不安

・飽き性なので、継続できるか不安

などなど、不安は最初は絶対につきものです。

 

メール相談は無料です。身体のお悩み、

過食、拒食に関することも

下記フォームよりメール相談お待ち致しております。

体験コースはこちら