たった60分でお腹痩せ-8cm|名古屋市東区泉のお腹痩せ専門|ヨガ・ピラティスのマンツーマン個人レッスン

トップ > お腹痩せピラティスブログ > 【ヨガピラティスダイエット専門】標準体型から美容体型に!過食に悩んでいたピラティス美女A子様が「理想の体型」になった今からできる思考術とは?

【ヨガピラティスダイエット専門】標準体型から美容体型に!過食に悩んでいたピラティス美女A子様が「理想の体型」になった今からできる思考術とは?

2015/07/17

 

いつも名古屋ヨガピラティス

個人レッスンスタジオLuvを

ご利用頂きありがとうございます。

ヨガピラティスティーチャーTomohiroです。

home_img02

 

フェイスブックの

「いいね」もいつも

ありがとうございます。

 

夏に向けて

みなさま

理想の身体に向けて

頑張って頂いております!(^^)!

 

 

2か月短期集中で

「標準体型」から

「美容体型」を手に入れた

ピラティス美女A子様。

 

・体重-4kg

・お腹-8cm

・太もも-2cm

・お尻が引きあがって

 

レッスン開始当初に

立てた目標の

「一番痩せていた時の

ジーパンをはく」

「スカートを自信をもって履く」

 

見事に達成です!

 

☆モデルのような美脚

IMG_4395

 

☆目標だった青いスカート

IMG_4684

 

☆目標だった24インチのジーンズ

image010

 

☆今回のレッスンでの

ほっそり美脚を披露!

IMG_5120

 

彼氏から

「お尻が

小さくなった」

褒められました!(^^)!

 

今日も

ハムストリングカールで

下半身全体強化!

IMG_5110

 

ここまでくるのに

たった6か月です。

 

仕事で嫌なことがあったり、、

なんとなく気分がのらない日が続いたりすると

コンビニへ行ってはお菓子やパンを

過食に悩んでいたA子さん

今回のレッスンでは

「水着を自信をもって

きれる身体に」

 という新たな目標ができました!(^^)!

 

 

 

そんなA子さんは

学生時代は学級委員など

責任のある立場をすごし、

何事にも一生懸命。

間違ったことはせず

嫌なことは自分の心に蓋を

してしまうタイプ。

 

毎回のレッスンで

気持ちが落ちているときは

カウンセリングで終わってしまう

日もありました。

 

でも、今回のレッスンで

A子さんが明らか良い方向へ

変化したんだな~と感じたのは

「理想の自分に

なることを

自分で許した」

 

のです。

 

・仕事で嫌なことがあったこと

・母親への怒り

・過去の自分への悲しみ

 

など

自分が感じている

怒りや悲しみを

蓋をしないで、そのまま感じ取り

「ワタシは本当はどうしたかったの?」

という感情に素直になりました。

 

例えば、、

 

・仕事でのストレス

→無理やり、仕事上の付き合いでの外食や飲み会は

 断れるようになり、「本当はあの人苦手」ということに

 気が付けるようになった。

 嫌いな人がいてもいいことに気が付けて

 スッキリ!

 

・親への怒り

→「別に喧嘩したり、うらんでいるわけでは

 ないけど、、

 でもあの時に親にいわれた●●という

 言動は許せなかった」

 ということに

 気が付き、なんとなく親に言うことが

 正しいかな~って思っていたけど

 今は「お母さん、アレはワタシにとっては

 すっごい怒りだったよ!間違ってたよね」という

 気持ちになれた。スッキリ!

 

過食が全然とまらなくて、、

どんどん体重が増えていくこと、、

ココロの病気になってしまうこと、、

人間関係(恋愛、結婚生活、仕事含めて)で

なんかうまくいかないこと、、

 

これらも

「あ~なんて自分ってかわいそうなんだ~!」

食べて、太って、食べまくって、太って

周りの人に「太ったね」って言われて

心配されたい!!注目を浴びたい!

ストレスがいっぱいあるんだ!

だから食べて太って、食べて太って

ワタシのストレスに気が付いて~!

というココロの叫びがあります。。

 

拒食症も根本的な部分は似ていて、、

「ガリガリになって、家族にも彼氏にも

みんなに心配されて、心配されて

大丈夫って言われて、入院までして

もっともっとみんなに心配されて

愛を感じたい!!」

というココロの叫びがあります。。

 

最初はその

「自分かわいそう病」に

なっている原因に

「自分自身」で

気が付いてあげることです。

 

これに気が付かないと

「ダメダメ~ワタシのストレスや悩みは

そんなものじゃない!!

過食して、食べて、食べて、太って、

太って、自分にもっとアピールしなきゃ」

「自分自身」が

許してくれません。。

 

気が付いたら

その被害者意識をやめて

「ワタシ、自分を許します。

理想の●●を

手に入れても大丈夫です。」

 

という思考です。

 

A子さんは

自分自身へ

・24インチのジーンズ

・脚を出して可愛いスカート

そして、

 

「水着を

着れる自分」を

許して、

OKを

自分で

出したのです!

 

 

P・S

7月体験レッスンは

あと1名様のみ限定です!(^^)!

下記お申込みフォームより

お申込みください。

体験コースはこちら