たった60分でお腹痩せ-8cm|名古屋市東区泉のお腹痩せ専門|ヨガ・ピラティスのマンツーマン個人レッスン

トップ > お腹痩せピラティスブログ > 【名古屋ピラティスマンツーマンお腹痩せ専門】ピラティス個人レッスンでお腹が引き締まりスタイルがよくなるたった1つの理由?

【名古屋ピラティスマンツーマンお腹痩せ専門】ピラティス個人レッスンでお腹が引き締まりスタイルがよくなるたった1つの理由?

2015/07/20

 

いつも名古屋ヨガピラティス

個人レッスンスタジオLuvを

ご利用頂きありがとうございます。

ヨガピラティスティーチャーTomohiroNodaです。

home_img02

 

 

フェイスブックの

「いいね」もいつも

ありがとうございます。

 

ピラティスは

最初は

「動きが難しい」という

印象のものが多くあり、、

なかなか1回だけのレッスンでは

その神髄にふれることはできません。

そのため

ピラティスは

必ず

「まずは30回

やり続けなさい」と

師匠から弟子へ伝えられます。

 

“In 10 sessions, you will feel the difference.
In 20, you will see the difference.
And in 30, you’ll be on your way to having a whole new body.”
– Joseph Pilates

 

10回やって気分が変わり、、

20回で身体の違いが感じられ、、

30回でまったく新しい身体に生まれ変わる

 

というカッコイイ格言を残してされております。

 

まあ、、それだけ

自分のものにするには

練習が必要だし、

奥が深い、、エクササイズです。

 

当スタジオの生徒さんでも

「モデル」

「ヨガインストラクター」

「ヴォーカリスト」

「ピアニスト」

「接客業」

など

「人前に立つ職業」の方が

非常に多く、みなさま

99%確率で

「お腹を引き締めながら

スタイルをよくする」

ことに大成功されております(*^_^*)

 

その秘密は、、、

ピラティス独特の動き

「アーティキュレーション」です。

 

「アーティキュレーション」とは

脊柱の椎骨を1つ1つ積み

上げていく連続性を

強調することを指します。

 

「ロールダウン」では、

椎骨をマットの上に

1つずつリリースしていくことを指します。

アーティキュレーションは

反動をつけた急激な動きを防ぎ、

脊柱の安定性を高めます。

 

 

 

ロールアップは

アーティキュレーションの

代表的な動きでもあります。

 

簡単にいうと

「背骨にスペースを作るように

マットに1つ1つ」つけていくことです。

 

美人ピアニストM子さんは

このロールアップがさらに

「アーティキュレーション」しながら

できるようになったことで

 

難易度の高い

「ロールオーバー」が

できました(*^_^*)

 

M子さん、ここ最近で

さらに動きの精度が

格段に上がってます。

 

☆脚を振り上げて、頭の上まで持っていき

0112

 

☆上から順番に「アーティキュレーション」しながら

 背骨にスペースをつくるようにおろしていきます

0113

 

この動きは、腹筋でもなく

パワーをつかうのでもなく

背骨を

このアーティキュレーションを

するには、時間がかかりますが

ピラティスでは脊柱を

伸展(反る)、

側屈(横に曲げる)、

回旋(捻る)という

いろんな動作をしながら

なが~い背骨をお腹から

コントロールできるように

するのです。

 

1つの動きばかりに

練習してても

あんまり上達しないのです!

 

M子さんの

ブログより

ロールーオーバーが

できた!

嬉しいお喜びの声の抜粋です

————————————–

今日も、

無理なく歩きつつ、

ピラティスレッスンへ。

もう、76回目・・・・
まだまだ、

身体が変化しているので
面白くて仕方ありません。

今日は・・・

初めて、

背骨が 

空気を含んだように、

ふわっと
でも、

しなやかに柔らかく
コントロールし、

力強く 

動くことが
できました!

先生、

『M子さん、

腰椎(背骨の下の方、

骨盤から

背骨が

生えているようなところ)

の骨が
初めて 

ボコッと、

外に出てきました!
これで、

人体

Cカーブ一歩上達です。
あと、

反り腰の習慣も 

これで 

かなりなくなるはずです!』

ワタシも、

全然先週と 

感覚が違いますよ!

ひとことで言うと

身体の真ん中が 

しっかりとした大木であり

股関節から脚先
肩甲骨、肩関節から腕、手先

これらは 

枝葉のように 

楽なんですよ!

で、頭は

大木の上に 

ポン、と乗っているだけ、

って感じ。

そして 首が めっちゃ楽!

いつもやっている

、ロールオーバーというエクササイズも
(ヨガで言うと、すきのポーズと言います)
初めて!
ふわっと 

背骨コントロールして
思い通りにゆっくりできました。

1年前は、

コワくてできませんでした
または、無理やりやって
よく、

首を痛くしていたのですが 

それも全然ありません

—————————————————

 

Before

image009

 

After:この写真の時から今さらに

「お腹-10cm」以上も

サイズダウンしてます。

image010

 

M子さん毎回毎回のレッスンの

フィードバックを的確に次回のレッスンで

課題をクリアにされた頑張りの結果ですね(*^_^*)

 

P・S

7月の体験レッスンは締切ました。

キャンセル待ちとなりますが、

体験ご希望のお客様は一度

下記フォームよりご相談くださいませ。

体験コースはこちら