たった60分でお腹痩せ-8cm|名古屋市東区泉のお腹痩せ専門|ヨガ・ピラティスのマンツーマン個人レッスン

トップ > お腹痩せピラティスブログ > 【名古屋お腹痩せ専門ヨガピラティス】子育てママを応援します(^O^)子育てでイライラしなくなり、食欲がコントロールできる「たった1つ」の大切なこと

【名古屋お腹痩せ専門ヨガピラティス】子育てママを応援します(^O^)子育てでイライラしなくなり、食欲がコントロールできる「たった1つ」の大切なこと

2015/08/27

 

いつも名古屋ヨガピラティス

個人レッスンスタジオLuvを

ご利用頂きありがとうございます。

ヨガピラティスティーチャーTomohiroです。

home_img02

 

フェイスブックの

「いいね」もいつも

ありがとうございます。

 

生徒さんの多くは

お子様がいらっしゃる

40代~50代女性の方で

「子育て」のストレスから、、

イライラして

食べ過ぎたり、、

過食しすぎてしまったり、、

というお悩みを聞きます。

 

私は子育ての専門家ではないですが(笑)

輝く40代女性のダイエット専門化として!

お子様の、勉強、私生活、受験、生活態度で

悩んだ時、、イライラしたときは

これを心で思ってください。

 

 

 

 

 

「●●(子供の名前)

あなた、本当に

よくやってるよね」

 

 

 

 

 

 

これだけです。

できればお子様のことで

イライラが納まらない場合は

100回ぐらい(笑)

これを心の中で言ってみてください。

 

なんでこれをいうと

イライラが納まるかというと、、

 

ほとんどのお母様のお子様に

対するイライラの原因が、、

 

 

「子供がワタシの

思った通りに

ならない」

 

 

ことがほとんどだからです。

 

そして、お母さんは

 

・無理やりお子様に気を遣ったり

・無理やりお子様に大量のごちそうを作ったり

・無理やりお子様にコミュニケーションをふかめようとしたり

 

しなくてもOKです。

 

・良かれ、、と思って、余計にかまったり

・良かれ、、と思って、アドバイスしたり

・良かれ、、と思って、手伝ったり

 

しなくてもOKです(^O^)

 

この「良かれ」が

お子さんからすると

ただの

「一方通行」になるときもあります。

 

「よくやっているね」と

一人の人間として

ココロの中だけでも、

「認める」ことです(^O^)

 

認めると、、

いろいろと

お子様が頑張っていることが

思い出されます(^O^)

 

・友達と意外となかよくやっていたり、、

・ごはんを「おいしい」といってくれたり、、

・挨拶をしっかりしてたり、、

・「いただきます」「ご馳走様」がちゃんといえたり

 

結構、おこさん!よくやってますよね(^O^)(^O^)(^O^)

 

 

そして

「●●(子供の名前)

あなた、本当に

よくやってるよね」

 

「●●(ワタシ)

あなた、本当に

よくやっているよね」

 

と自分にも

100回(笑)言ってください!(^^)!

 

お子さんもよくやっているし、

お母さんもよくやっています(^O^)

 

「I’m OK, you’re OK」

 

http://image.news.livedoor.com/newsimage/c/f/cfb92_1223_news_2013_02_05_166_index.iapp-m.jpg