たった60分でお腹痩せ-8cm|名古屋市東区泉のお腹痩せ専門|ヨガ・ピラティスのマンツーマン個人レッスン

トップ > 【お客様の声 30代女性】 > 【名古屋ヨガピラティスお腹痩せ専門】この姿勢は危険!運動不足で猫背、ストレートネックの方はマンツーマンピラティスで運動を!

【名古屋ヨガピラティスお腹痩せ専門】この姿勢は危険!運動不足で猫背、ストレートネックの方はマンツーマンピラティスで運動を!

 

当スタジオでの

ピラティス個人レッスンは

お腹専門ですが

 

「背骨」の歪みの改善にも

とっても効果的です!

 

ピラティスでお腹はマイナス10cm以上に

大成功したモデルスタイルのAさんですが

最近の忙しすぎる

デスクワークで、「頭」の位置がずれてました。

 

■Before:頭の位置が右にずれてます

IMG_6290

 

■After:たった60分で!ここまで戻りました

    まだ頭の位置が若干ずれてますが、ひとまず

    頭を身体の中心あたりまで戻りました。

IMG_6298

 

背骨の正しいニュートラルポジションは

写真のように

横から見ると

「自然なS字のカーブ」を描いていること

そして

後ろや前からみたら

頭蓋骨、背骨、恥骨結合から脚元まで

まっすぐの状態ですが、、

http://kasaharaseikotsuin.net/img/kiji/index-ss.jpg

 
 

 

理想的な

ニュートラルな背骨で

日々キープできている

人はほとんどいません。

 

私も毎回、背骨、肩甲骨、骨盤、ひざ関節、足関節まで

細かく姿勢チェックさせて頂きますが

生徒さんの皆様、それぞれ独特の歪みと動きの癖が

ありますし、普通に生活してたら、歪みなんてでるものです。

 

特に

・デスクワークが多い

・電話をしながら、パソコンをうつ

・電話を肩と耳に挟む←これが一番最悪な姿勢です。。

 

 

ピラティス個人レッスンでは

すべての動きに

「背骨」を正しく

コントロールすることが求められます。

030804

 

だから、個人レッスンでないと、、

なかなか動きも細かく指導できなくて、、

難しいんですね。

 

身体の歪みは、まず自分では

確認することができないので、、

必ずプロの指導者の方に見てもらってください。

 

仕事は忙しく動き回って

なかなか休みがとれなくて、、

身体の疲れから、風邪気味で

あったA子さんも

レッスン後はしっとり汗もかけて

エネルギーに満ち溢れていました。

 

P・S

40代女性の美容と健康をマンツーマン専門で

サポート致します。

・ダイエットもしたいけど、、身体の歪みや

 姿勢、身体の痛みも気になる

・デスクワークばっかりで、姿勢が悪い

・食生活の乱れが気になる

・グループだと他の目が気になるから

 マンツーマンでしっかり教えてほしい

という多忙なエクゼクティブ40代女性を

応援致します

体験コースはこちら