たった60分でお腹痩せ-8cm|名古屋市東区泉のお腹痩せ専門|ヨガ・ピラティスのマンツーマン個人レッスン

トップ > お腹痩せピラティスブログ > 【名古屋ヨガピラティスお腹痩せ専門】あなたがお酒をあびるように飲んだり、ジャンクフードばかり食べてしまう本当の理由?

【名古屋ヨガピラティスお腹痩せ専門】あなたがお酒をあびるように飲んだり、ジャンクフードばかり食べてしまう本当の理由?

2015/09/24

 

いつも名古屋ヨガピラティス

個人レッスンスタジオLuvを

ご利用頂きありがとうございます。

ヨガピラティスティーチャーTomohiroです。

home_img02

 

フェイスブックの

「いいね」もいつも

ありがとうございます。

 

今回は

あなたがお酒をあびるように飲んだり、

ジャンクフードばかり食べてしまう本当の理由?

について書きます。

 

一般論としては、、

 

・自制心がない

・意思が弱い

・栄養不足

・ストレス

などがあげられますが

 

・どれだけ意思を強く持っても、、

・栄養をしっかりとっていても、、

 

ジャンクフードやお酒からの

呪縛から逃れられない方は

多数いると思います。

 

「今日はなんだか

ドカ食いしてしまいそう。。」

 

「無性にお菓子を

バリバリ食べたくなってしまう」

 

「自宅でお酒をあびるように

飲んでしまう」

 

そんな時は

目をつむって、、

深く、息を吸って

口から「は~っ」と

ため息をつくように吐いて、、

 

「ワタシの心は

十分に癒されて、

満たされているか?」

 

と、ゆっくり

自分に問いかけてみてください。

 

日々忙しくて

・心がざわついている

・心配ごとが多い

・眠れない

・思い通りにいかないことばかり

・仕事にいきたくない

 

など

「自分のココロが

癒されてない」状態が

ジャンクフードへの過食

や、暴飲暴食を

うみだしてしまいます。

 

毎日、毎日、、

朝起きて、、

すぐにシャワーを浴びて

子供の食事をつくって、

急いで電車にのって

会社についたら、

すぐパソコンを立ち上げて

メールをチェックして、

すぐお昼ご飯になり

眠いまま午後の会議をして

会社内の嫌な言葉、人間関係

に押しつぶされそうになり

出たくない飲み会に参加し

飲み食いに徹底する。

帰ったら

化粧も落とさず、すぐに眠ってしまう。。

 

このような毎日だと

・考える、、ことはしていても

・感じる、、というセンサーが

鈍ってしまいます。

 

ただ、、ひたすら

目の前の作業をするだけなので

 

「自分のココロ」に

どんどん

「蓋」

ができてしまうのです。

 

自分が

何を求めているか?は

 

自分に問いかけてみることで

はじめてわかります。

 

ジャンクフードへの渇望

お酒を毎日のみすぎてしまう

場合は

まず「満たされていないココロ」を

疑ってみてください。

 

そして

満たされるためには

「自分で自分を癒すための

自分のための時間」を

必ず確保して、

ヨガ、ピラティス

瞑想をすることがオススメです(^O^)

 

自分のココロで感じていることは

自分しかわかりません。

だから、1日5分でも、、立ち止まって

ゆっくり座るか、仰向けの状態で

呼吸しながら、、「感じる」ことができると

いいですね(^O^)

 

P・S

「頑張らないダイエット専門」の

ヨガ、ピラティスレッスンです。

 

・ジャンクフード、甘いものを食べ過ぎてしまう

・ダイエットする気持ちはあるが、、なかなか踏み出せない

・食生活を気を配っているが、なかなか痩せない

 

ダイエットを頑張りすぎてしまう

40代女性の美容と健康をマンツーマン専門で

サポート致します(^O^)

ダイエットだけてなく、食生活や

過食してしまう

ココロの問題も歓迎です。

ご質問は無料メール相談ください!(^^)!

https://tomohironoda.com/contact/