たった60分でお腹痩せ-8cm|名古屋市東区泉のお腹痩せ専門|ヨガ・ピラティスのマンツーマン個人レッスン

トップ > お腹痩せピラティスブログ > 【名古屋ヨガピラティスお腹痩せ専門】太もも45センチにする脚痩せをキープするための3つのポイントとは?

【名古屋ヨガピラティスお腹痩せ専門】太もも45センチにする脚痩せをキープするための3つのポイントとは?

2015/11/01

 

いつも名古屋ヨガピラティス

個人レッスンスタジオLuvを

ご利用頂きありがとうございます。

女性の理想の身体をデザインする

ヨガピラティスティーチャーTomohiroです。

home_img02

 

フェイスブックの

「いいね」もいつも

ありがとうございます。

 

今回はピラティスエクササイズ

中心の内容ですが、、、

昨日のブログは

心の持ち方ひとつで

ダイエットに成功しやすくなるので

是非、また再度読んでみてください

↓「○○に○○○○○こと」が

 ダイエット成功の秘訣!

https://tomohironoda.com/blog/post-4819/

 

 

今回のピラティス美女特集は

仕事を頑張る多忙なエグゼクティブ女性のY子様。

 

忙しい毎日でも

「朝ピラティス」

お腹痩せはもちろん

太ももはギネス記録を

キープして頂いております!(^^)!

スキニーパンツ

も平気でするりっとはけてしまいます!(^^)!

 

IMG_6844

 

朝はどうしても身体が硬い分

動きにくさはありますが、、

「オーダーメイド」の内容の

レッスンなので

緩い動きでも

最大の成果を発揮します。

 

今回のY子さんは

デスクワークが多い女性ならではの

股関節から

骨盤まわりの筋肉の

硬さが目立ったので

ストレッチポールや

ピラティスマシンで

骨盤を安定させながら

「動きの質」

を高めることで

「日常の姿勢や動作」

脚が太くならないように!

脚が日常の動作で引き締まっていくように

していきます!

IMG_6851

 

 

1:骨盤の安定力

基本は「骨盤」を

お腹の力で

「安定」させつつ

かつ

手、脚を力みなく

「自由自在にコントロール」

できることです。

 

写真のY子さんも

「骨盤を安定」させながら

お腹をものすごく、中に中に

引き込んで

脚をコントールしてます!(^^)!

IMG_6844

 

この写真のレストポジションも

簡単そうに見えて、なかなか身体の

伸びや骨盤のポジションがつくりにくい

種目です。

「お腹を太腿をくっつけないように」

背骨の下の方をストレッチ、そして

おへそを背骨をくっつけるように

します。

IMG_2753

 

2:恥骨筋

股関節から内腿にかけてある筋肉ですが

写真の「インナーサイリフト&サークル」では

この恥骨筋から脚をあげるように調整していきます

IMG_2800

 

 

写真のように例えば、

バレリーナさん達はこの

「恥骨筋」をイメージして

ほぐし、ストレッチされた状態で

脚がつかえていないと

あれだけの動きはできないですね!

 

 

3:「フレーム」という考え方

ランニングやヨガを一生懸命頑張っても

ピラティスで言う「フレーム(身体や骨盤の幅)」で

動かさないと、脚の形が悪くなってしまいます。

 

例えば写真の「スイミング」では

お尻や太もも裏を強化しつつも

「骨盤の幅」のフレーム内で動かすことが

結構難しいです。やってみると

意外と「がに股」(笑)になってしまいますよ~

IMG_2846

 

これらのピラティスの動きを駆使して

普段から

「ほっそり脚」になるような

歩き方や、座り方を指導していきますが、、

 

一番よくないのは、、

「脚を組む」

これ、、骨盤だけじゃなくて

膝、内臓にも負担をかけます。

 

まずは明日から

脚を組むのをやめて

座っている時は

膝と膝を閉じる

を是非やってみてください(^O^)

 

P・S

・運動を頑張っている割には痩せない

・身体が硬くてヨガはハードルが高い

・マンツーマンでしっかり教えてほしい

・初心者なので、丁寧に教えてほしい

 

60分で脅威のお腹痩せ最大-8cmの

劇的ビフォーアフターも

是非ごらんください

 

Before

11187826_852287611531077_1530770957_o

 

After

11756971_852287684864403_1973141346_o

 

Before

 

After

 

Before

image004

After

image006

 

ダイエットを頑張りすぎてしまう

女性の「理想の身体デザイン」を

マンツーマン専門で

一番楽な方法でサポート致します

体験コースはこちら

 

P・P・S

ハーフマラソン目標達成!!

1:56で2時間切れました(^O^)