たった60分でお腹痩せ-8cm|名古屋市東区泉のお腹痩せ専門|ヨガ・ピラティスのマンツーマン個人レッスン

トップ > お腹痩せピラティスブログ > 【名古屋ヨガピラティスお腹痩せ専門】人生が苦しいとき。。ダイエットも恋愛も仕事もすべてうまくいく「2つ」の言葉とは?

【名古屋ヨガピラティスお腹痩せ専門】人生が苦しいとき。。ダイエットも恋愛も仕事もすべてうまくいく「2つ」の言葉とは?

2015/11/04

 

いつも名古屋ヨガピラティス

個人レッスンスタジオLuvを

ご利用頂きありがとうございます。

女性の理想の身体をデザインする

ヨガピラティスティーチャーTomohiroです。

home_img02

 

フェイスブックの

「いいね」もいつも

ありがとうございます。

 

今日は美しすぎるピアニストM子さんの

ピラティス指導者養成コースでした。

 

今まで頑張って動いてきたピラティス

エクササイズを1つ1つひも解き、、

「なるほど~」とか

「あ~ピアノだとここの筋肉つかえるな~」とか

今までなんとなく動いてきた動きが

「頭で理解」することで、深く深く!深まってます(^O^)

110401

 

 

M子さんの目的は

「ピアニストの

健康とピアノでの

正しい身体の使い方」を

これから教えていきたい!

という素晴らしい目的です(^O^)

 

☆Before:高血圧や腰痛で悩んでいたとき

今よりも7キロほど重かったそう

image009

 

☆After:

マイナス7キロ、お腹はマイナス20センチ

太ももはマイナス7センチ

いろんなファッションにもチャレンジできます

IMG_3817

 

ここまでM子さん

頑張って頂きました。

「たった1年半です」

 

途中、家庭の事情で

お休みをしたときも

ありましたし、

腰が痛くなったり

コンサート準備やで

仕事で忙しい時も

ありました。

 

M子さんは

母親でもあり

妻でもあり

ピアニストでもある

普通の女性です。

 

家事もしなきゃいけないし

仕事もしなきゃいけないし

子育てはお子様は手は離れた

ものの、やらなきゃいけない

ことは多々ありますし

まだまだ

心配もされると思います。

 

そんな中でも、

 

・ご夫婦で楽しく

旅行にいったり

・娘さんが帰省されたときは

家族仲よく食事をしたり

・ライフスタイルである

ピアノコンサートをしたり

・ピラティスで身体を鍛える

 

そして、、ダイエットが成功したことで

ピアノ仲間さんや生徒さんから、、

「どうやって痩せたの」とか

「スタイルがとってもよくなった」とか

「脚がすっごく細くなった」とか

「ピアノの音の迫力が違う」など、、

M子さんのピアノライフだけではなく

ピアノ仲間のご友人様の

「ダイエットや健康や子育て相談」まで

乗るようになっております。

 

人生が苦しいとき。。

例えば、、

・ダイエットでなかなか結果がでない!

・恋愛や結婚生活がうまくいなかい!

・仕事で課題が山積み!

・人間関係で疲れる!

 

こんなときに

ダイエットも

恋愛も

結婚も

仕事も

夫婦生活も

人間関係も

すべてがうまくいく

2つの言葉があります。

 

M子さんのダイエット、ピアノライフ

夫婦生活、子育ての成功の秘訣は

ここにあるとも思ってます(^O^)

 

 

その2つの言葉とは

 

 

1:私に起こることは

すべて100%私の責任

 

2:だけど自分が悪い

わけではない。自分を責めない

 

 

 

 

これは僕の大好きな本

「ホ・オポノポノ」

ハワイの秘法の中に

詳しく書いてあります。

 

一見、矛盾してるように感じますが

2つの言葉は意味合いが違います。

 

 

恋愛がうまくいかないのも、、

ダイエットがうまくいかないのも、、

仕事の人間関係も、、

人間関係がうまくいかないのも、、

 

「100%自分の責任」だと

その結果の事実をそのまま

うけとめること。

 

そして、、

 

「今の結果をつくったのは

自分だという原因をうけとめつつ

ほしい未来を自分でつくっていく」

 

もうちょっと細かく言うと

 

「過去は癒し、

未来は自分で

どんな手段を

つかっても

手に入れる」

 

理想の体型になるには

・セルフイメージを高いものにして

・食生活を改善し

・運動でボディメイクをする

 

理想の恋愛、、結婚をするには、、

僕の恋愛カウンセリング講座を受けてください(笑)

 

逆に失敗する、よくないパターンは

 

「自分以外の

もののせいにする」

 

ということです。

 

ダイエットに成功している人も、、

仕事で成功している人も、、

恋愛がうまくいっている人も、、

 

「自分がほしい未来を

自分で責任をとって

実現しています」

 

わざわざ

悲劇のヒロインに

なる必要はありません。

 

http://gate.sinovision.net:82/gate/big5/cdnwww.sinovision.net/data/attachment/album/201303/29/072536aosdwwreaoocqjwm.jpg

 

いっぱい失敗してもいい

いっぱい泣いてもいい

いっぱい恥をかいてもいい

 

でも、、これやりたいし

こうなりたいって素直に思って

それを自己責任で達成するって

青春でいいですよね(^O^)

 

今日のまとめです(^O^)

 

1:私に起こることは

すべて100%私の責任

 

2:だけど自分が悪い

わけではない。自分を責めない

 

 

P・S

「お腹痩せ専門」の

ヨガ、ピラティスレッスンです。

 

・運動を頑張っている割には痩せない

・身体が硬くてヨガはハードルが高い

・マンツーマンでしっかり教えてほしい

・初心者なので、丁寧に教えてほしい

 

劇的ビフォーアフターも

是非ごらんください

 

Before

11187826_852287611531077_1530770957_o

 

After

11756971_852287684864403_1973141346_o

 

Before

 

After

 

Before

image004

After

image006

 

 

ダイエットを頑張りすぎてしまう

40代女性の美容と健康をマンツーマン専門で

サポート致します(^O^)

 

ダイエットだけてなく、食生活や

過食してしまう

ココロの問題も歓迎です。

ご質問は無料メール相談ください!(^^)!

https://tomohironoda.com/contact/