たった60分でお腹痩せ-8cm|名古屋市東区泉のお腹痩せ専門|ヨガ・ピラティスのマンツーマン個人レッスン

トップ > お腹痩せピラティスブログ > 【名古屋ヨガピラティスお腹痩せ専門】頑張っているけど、なかなか結果がでないとき、心を癒す3ステップ(^O^)

【名古屋ヨガピラティスお腹痩せ専門】頑張っているけど、なかなか結果がでないとき、心を癒す3ステップ(^O^)

2015/11/15

 

いつも名古屋ヨガピラティス

個人レッスンスタジオLuvを

ご利用頂きありがとうございます。

ヨガピラティスレイキ

マスターティーチャーTomohiroです。

IMG_3490

 

11月ももう終盤(^O^)

スタジオLuvの生徒さんの

みなさまも日々

ピラティスを楽しんで

頂いております。

 

長身モデルのような

手脚の長いKさんが

順調にダイエット成功してます!

 

・体重マイナス2キロ

・お腹はマイナス7センチ

・太ももマイナス3センチ

103004

 

その秘密は、、

頑張る型ダイエットから

「頑張らないダイエット」

マインドを変化させたことです。

https://tomohironoda.com/blog/post-4819/

 

仕事も順調(^O^)

以前は、日々疲れるわりには

なかなか結果がでないときも

あったようですが、、

 

結果がでないことに

フォーカスをあてるよりも

きちんと結果がでることに

集中しすることにより

仕事でも

「楽に結果がでる」

ようになりました(^O^)

 

111501

 

Kさんは

レッスン前の

心理セラピーや

コーチングをすることで

ダイエットも

仕事もかなり

楽に結果がでるように

なってます(^O^)

 

その秘密は、、

 

「自分って

何考えてる?」

ということに気がつくことです。

 

 

自分が本当にやりたいことや

自分が何を望んでいるか

 

また

自分がやりたくないこと

自分が望んでいないこと

 

これらが

自分で自分を

よく理解できてないです。

 

ダイエットにも

仕事に関しても

恋愛、仕事、人間関係にも

共通します。

 

Kさんは

自分がどういう理想の体型がよくて

どういう風に仕事をして

一番楽に結果がでるには

どうしたらよいか?を

なかなか考える時間がなかったのが

レッスン前に

仕事のことや

食事に対する考え方について

 

「自分って

何を考えているか?」

がまとまって

よく理解できたことで

ダイエットも

仕事も順調です!

 

どうしても

なかなか

結果がでずに、、

日々、悲しい、くやしい

自己否定ばかりしてしまう場合、、

 

また

頑張っているわりには

結果がでない、と

となりの芝生が青くみえて

しまうときにも効果があります。

 

自己否定や

自分への

ダメだしをやめる

心を癒す3ステップは

 

ひとつめ

「いい人で

あることを辞める」

 

これでわかりにくい場合は、、

 

ふたつめ

「他人を

気にしすぎ」

 

 

もうちょっというと

3つめ

「自意識過剰」

 な自分にきがつく

 

・自分へのだめだし

・自己否定は

 

「お母さんからの

だめだしと

お母さんからの

否定」と

ほぼイコールです。

 

これは

ダイエットの成功法則

ともいえます。

 

いい人ぶらないで

・飲み会もダイエット中だったら断る

・会社でお菓子をだされても食べない、また持ち帰る

・ストレスためずに、言いたいことを言う

 

他人を気にせず

・マイペースで1か月1キロずつ落としていく

・お付き合いで食べない

・今の体型でできる限りオシャレをする

・ヘアースタイルを変えてみる

・化粧を変えてみる

 

自意識過剰にならず

・結果がでないのは何かやり方がおかしいと認める

・頑張ることや努力より「ワクワク楽しい」ことへシフトする

 

 

いつも頑張っているからたまには

さぼってもいいよ

 

いつもいい人なんだから

たまには悪い人になってもいいよ

 

いつも他人に気ばっかり使いすぎてるから

たまには自分に気を使ってね

 

http://free-photos-ls04.gatag.net/images/lgf01a201501021900.jpg

 

理想の体型になって

憧れのオシャレができるように!

ワクワクしていきましょう!(^^)!