たった60分でお腹痩せ-8cm|名古屋市東区泉のお腹痩せ専門|ヨガ・ピラティスのマンツーマン個人レッスン

トップ > お腹痩せピラティスブログ > 【名古屋ヨガピラティスお腹痩せ専門】実証済み!結構ストイックに運動頑張っているけど、、結局、リバウンドしてしまった時のセルフイメージを「一瞬」で3倍にする方法とは?

【名古屋ヨガピラティスお腹痩せ専門】実証済み!結構ストイックに運動頑張っているけど、、結局、リバウンドしてしまった時のセルフイメージを「一瞬」で3倍にする方法とは?

2015/12/05

 

いつも名古屋ヨガピラティス

個人レッスンスタジオLuvを

ご利用頂きありがとうございます。

「潜在意識ダイエットの専門家」

ヨガピラティスティーチャーTomohiroです。

IMG_3490

 

今週も新規ご入会のお客様や

指導者養成コースにチャレンジして

ピラティス指導者として

新たな出発を決意した生徒さん!

本当に僕もすごく刺激をうけております。

みなさま、いつも

ご利用本当にありがとうございます。

 

今日は生徒さんからの

質問をみなさまに

共有します(^O^)

 

質問

「運動もピラティス以外に有酸素運動を

取り入れて、食事制限も結構前よりは

頑張って、体重が2キロほど減りました。

嬉しくてこの調子で、、と思っていましたが

また体重が元に戻りました。

もっとストイックに運動も食事制限も

やらないといけないでしょうか?」

 

答えは

「ストイック禁止にして

まずは

今の思考と

食事内容を

見直しましょう」

 

質問頂いたKさんは

以前から

 

・ホットヨガ

・ジム

・極端な炭水化物抜き

 

でダイエットに成功したものの、、

 

無理がたたりリバウンド。。

という状況です。

 

まず一つ目に

リバウンド現象はよくある

「当たり前」のことで、、

「ホメオスタシス」

(生理学的にバランスのとれた状態を維持しよう)

働いているからです。

 

「え、ワタシの体重おかしい、、

元にもどせ!元にもどせ!」と

 

「無意識」レベルで

不思議と飲みすぎてしまったり、、

不思議とお菓子が増えたり、、

 

という状態です。

潜在意識がなせる業ですね。。。

 

「な~んだ、運動頑張ってもやせないじゃん。

だったら運動なんてやめよ」と

多くの方がこの

「ダイエット

スパイラル」

にはまってしまうわけです。

 

体重は増えたり、減ったりは

どんなに食事制限と運動を

頑張っていても、

「よくあること」だと思って

気楽にいきましょう。

 

Kさんは、写真でみても

わかるとおり

今でも十分すぎるほど

手脚の長いモデル体型です。

120501

 

「たったマイナス2キロ」

だと思うかもしれませんが、、

でも、でも!

身体にとっては負担が大きく、、

日々のピラティス以外の有酸素運動が

負担になっていたのですね。。

 

有酸素運動では痩せない!

といっているわけではなく

 

「もっともっと痩せたい!この体重にしたい!

だからもっと運動頑張れば痩せる」という

「頑張るダイエット思考」

100%いつか無理がたたって

元通りになります。

 

Kさんは

日々、仕事柄お付き合いでの

飲み会も多いです。

飲んだ翌日は

「飲んだ分を元にもどそう!」と

今でもストイックに頑張って

週2~3は有酸素運動を

かかしません。

それでも体重が元に戻る、、ということは

Kさんの潜在意識が

「ワタシは

ストイックに

頑張らないと

痩せない」

 

という思考で

これは言い換えると

 

「○○でない

ワタシは

愛される

資格がない」

という

「条件つきの愛」

になります。

 

これは本当に苦しい~状態です。

 

・ワタシは○○キロでないと愛されない

・ワタシは運動を頑張らないと痩せない(から、愛されない)

・ワタシは今の体型のままでは愛されない

・ワタシが頑張らないと仕事がまわらない(から、愛されない)

 

という状態ですね。

 

もっというと

・ワタシは性格が暗いから「明るく」してないといけない

・ワタシは人見知りだから「友達が多く」ないといけない

・ワタシは口下手だから「気を使ってしゃべらないと」いけない

・ワタシは元気がないから「元気」よくしないといけない

 

これは、、疲れますよね~。。

 

今日の回答ですが

結構ストイックに運動頑張っているけど、、

結局、リバウンドしてしまった時の

セルフイメージを

「一瞬」で3倍あげる

方法とは?

※セルフイメージは

「自分で自分のことを

どうイメージしてるか?」のことです。

 

 

「自分で

自分のことを

嫌いな部分

100%

ま~るごと

受け止めて

あげる

ことです。

 

 

「おいおい、一瞬でセルフイメージを

3倍あげるのに、なんで嫌いな部分を

うけとめるの。。?」

と思う方もいらっしゃると思いますが。

 

よくあるセルフイメージを上げる方法、

例えばダイエットで言えば

 

・痩せている人の生活をマネする

・ちょっと無理目のファッションに挑戦する

・運動頑張っている人のなるべく近くにいる

・理想の身体の人の写真を手帳にはっておく

・痩せた時の自分を常にイメージする

 

という方法がよくありますが、、

これらもとっても大切な方法ですし

僕もよく使いますが、、

 

「リバウンド」したときは

無理やり

モチベーションを

あげようとすると

「逆効果」

です

 

日々、僕たちは

思考に行動を操られています。。

 

・たった今自分にダメだしをしていませんか?

・テレビやネットで「ネガティブな情報」の

 シャワーをあびてませんか?

・上司から言われた一言で傷ついてませんか?

・友達から言われた一言で傷ついてませんか?

 

もっといいますと、、

・お母さんから裏切られた経験を我慢してませんか?

・信頼していた友達から裏切られた経験を我慢してませんか?

・信頼していた恋人から裏切られた経験を我慢してませんか?

 

ストイックな方は

「自分が

我慢して

努力すれば

なんとかなる」

という思考です。

 

そして

「私は頑張りや努力が足りない」と

常に思ってます。

 

だから、全然違う方向へ

意識を向けて

川の上流へ船をこいでは

元に戻る!という、、状態です。

 

これを思考をかえて、、

 

川の下流に向かって

今のままでも

下流に自然とつくし

オールをこいでいけば

もっと、早く下流につく!

 

世界一楽な方法で

緩やかに理想の身体を

手に入れていきましょう(^O^)

 

それで、

嫌いな部分

100%

ま~るごと

受け止めて

あげる」の

具体的な方法ですが

 

・過去、両親から否定されたこと

・過去、友達からバカにされたこと

・過去、先生から否定されたこと

などをひっくるめて

否定していってきたこと、傷ついてことに対して

 

「うるせーバカ」(笑)

と心の中で言うだけです。

 

リバウンドして、、

「ワタシの努力が足りない」と

思ってしまう方は

 

「結果」を出さないと

ワタシは価値がない、と

思ってます。

 

もちろん結果は大事ですが

それよりも、自分のことを

 

・失敗しても

・結果でなくても

・さぼっても

・嫌われても

・落ち込んでも

・誰かの悪口いっても

・お金のことばっかり考えていても

・頭の中は彼氏ほしい!ばっかりでも

・仕事で結果がでなくても

・上司に怒られても

・彼氏に振られても

・病気になっても、

・元気なくても

・お子さんの進路で悩んでも

・お母さんのことがうっとしいと思っても

・実はママ友の○○さんが苦手だと思っても

 

「自分の正直な気持ち」に素直になって

 

「ワタシはこういう人間ですよ」と

良い、悪いをジャッジしないで

認めることです。

 

ここまで読んでいただいた読者様のために

もうちょっと言うと、、

 

「苦手な人」

「嫌いな人」

はいっぱいいてもいいです。

 

その分、あなたの周りには

い~っぱい「大好きな人」

もいますから(^O^)

 

一緒に

「潜在意識」から

「痩せる脳」へ意識改革をして

「一生太らない体質」づくりを

していきませんか?

http://blogimage2.crooz.jp/usr/2012/09/18/adokun/adokun0/resource/second_title_1347939816.jpz

 

P・S

日本初の

「食欲を

コントロールする

ダイエット呼吸法」

是非マスターしませんか?

 

たった3か月~6か月でピラティスの動きと

呼吸法をマスターすれば

「一生」使えますよ~(^O^)

 

12月体験レッスンは

10名様限定

あと7名様募集中です(^O^)

 

・ジムを何度も入会、退会を繰り返している

・ホットヨガが続かなかった

・運動すればするほど、食欲が増してしまう

という貴女にピッタリの

マンツーマン専門のヨガピラティスレッスンです。

 

体験レッスンお申込みはこちらです(^O^)

体験コースはこちら