たった60分でお腹痩せ-8cm|名古屋市東区泉のお腹痩せ専門|ヨガ・ピラティスのマンツーマン個人レッスン

トップ > お腹痩せピラティスブログ > 【名古屋お腹痩せ専門ヨガピラティス】☆お客様の嬉しい声☆ピアニストにもお勧めのピラティス

【名古屋お腹痩せ専門ヨガピラティス】☆お客様の嬉しい声☆ピアニストにもお勧めのピラティス

2014/02/07

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。
ヨガ・ピラティスティーチャーのトモヒロです。
今日も本当に寒いですね(ー_ー)!!

昨日はピアニストM様とのピラティス個人レッスン。
ピアノ演奏でもっと「脱力」してピアノ演奏の
パフォーマンスをあげたい、とのご希望でした。

ピアノ歴はなんと、、幼稚園から!(^^)!
プロ級のピアニストということで
絶対に繊細に身体の変化を感じ取られる
だろうな~と思い、気合十分で
ピラティスレッスンスタート。

ヨガも長年続けられている
ということでとっても
お上手でした。

DSC_0618

嬉しい感想を頂きました~

—————————————–
本日は、本当に楽しく、ためになりました。
帰り道の歩く足取り、階段上り下りも軽く、
そこから『ちがうわー』でした。
さっそく、自宅に帰りピアノをひいてみたところ、
いつもよりも安定し、
音質もすごく響いており、
嬉しくなりました。
——————————————-

 

 

 

やった~(*^。^*)

 

 

 

さらに、M様のブログでも
とっても嬉しいピラティスの感想を
書いていただきました。

————————————————–
ピラティスは 己の身体を客観視でき
完全に「ピアノ演奏のための脱力」を
追求できると思ったのです

・・・たった1回でも、すごくためになりました
まず、カウンセリングで細かく話を聴いていただけて

私の 身体の弱点もさらにはっきりしたし
とっても 親身に、特に座位でのコントロール法、
自宅での練習法も教えていただき

帰宅後、すぐにピアノを弾くと・・・

全然 !

ち が ううううう・・・・

音が輝きだし
今までなかった感覚が・・・・

それは

右足のペダルから、振動がビシビシ伝わって
自分の身体がピアノと一緒に共鳴しているのが
すーごくよくわかったんです

あともひとつ

音色が 安定するんです

ベートーヴェン『熱情』ソナタ 1楽章
出だしの ピアニシモ レガートの続くところ
こんなに 音色がそろったのはじめてかも・・・

まだまだ、進化できるって
思えて 嬉しいです
———————————————————

レッスン直後に鏡を見て、
「えぇ~~なんかお腹がうすくなってる~」と
びっくり、の様子でした。

☆骨盤も正しいポジションに

こつばん

P・S
ピラティスはピアニストだけではなく、ゴスペル、合唱の方にも
お勧めです(*^。^*)

体験レッスンは6000円で2回まで受講可能です。※2/14迄
あと残り枠2名様。先着順です。お待ちしております。

体験コースはこちら

P・P・S
明日は朝ヨガ(*^。^*)haanoyogastudioさんへマイソール行きます。