たった60分でお腹痩せ-8cm|名古屋市東区泉のお腹痩せ専門|ヨガ・ピラティスのマンツーマン個人レッスン

トップ > お腹痩せピラティスブログ > 【ヨガピラティスお腹痩せ専門】痩せる年末年始にするための「たったひとつのキーワード」

【ヨガピラティスお腹痩せ専門】痩せる年末年始にするための「たったひとつのキーワード」

2014/12/16

 

いつも名古屋ヨガピラティス

個人レッスンスタジオLuvを

ご利用頂きありがとうございます。

ヨガピラティスティーチャーTomohiroです。

 

風邪が大流行してますので

みなさまお身体ご自愛ください。

 

痩せる年末年始に

するためのたったひとつの質問を

考えました。

※答えをすぐ見たい方は

ブログの一番下を

スクロールおして読みください。

 

昔、過食嘔吐を

治したいと思ったとき

参考にした本に

夏目祭子さんという方が書いた

「ダイエット辞めたらヤセちゃった」

という本を10年前くらいに

読んだことがあります。

 

内容は

「自分の本当の食欲に気づく」

ということが書いてありますが

ダイエットに疲れた女性の方には

とってもオススメの本です。

 

僕は学生時代から

コンビニのもの

ばっかり食べてました。

添加物たっぷりのもの、

菓子パン、ファーストフード

ラーメン、、、。

 

そのつけが

「体重増加」という形で

身体に表れました。

 

しかし

8年前からヨガ、ピラティスを初めて

呼吸をマスターしたことで

「自分が本当に欲しているもの」が

わかるようになりました。

 

これは食べ物だけじゃなくて

人生すべてにおいての

「本来の自分の欲」がわかります。

 

 

・自分が本当に食べたくて食べているか?

・お腹がすいてないのに食べているか?

・おいしいと思って食べているかどうか?

・おつきあいで食べていないかどうか?

 

みなさま、ダイエットだけではなくて

人生を必死で頑張っております。

それぞれの役割を全うしなければなりません。

 

●●の妻である自分

会社では●●という肩書を持っている自分

●●の母親である自分

●●の娘である自分

ヨガインストラクターという自分

社内では先輩であるという自分

友達の中では●●という自分

 

本当に大変です。

 

 

 

その役割の中で、、、

 

 

 

 

 

「~でなければならない」

というマインドがあります。

 

 

・しっかりしなければいけない

・社内で立場をまもらなければいけない

・売上をあげなければいけない

・子供はこういう風に育てなければならない

・●●である自分は●●でなければならない

 

 

残念なことに

周りにも気を遣えて

優しくて

仕事もできて

毎日笑顔で

文句もいわず

家事も完璧にこなし

子供にも熱心に教育し

頭も良い方が

 

ストレスで過食してしまいます。

 

真面目な方ほど

ため込んで

ストレスで過食してしまいます。

 

・もっと性格も悪くていいです

・機嫌悪くてもいいです

・「むかつく」ていってもいいです

・あの人嫌いっていいってもいいです

・めんどくさいっていいましょう

・「つかれた~」っていってください

 

 

本当の自分の欲に気づいてください。

 

 

「本当の自分の理想の身体は

どんな身体?」

ヨガ、ピラティスで

呼吸を実践することですることで

本来のご自身のあるべき

姿がわかります(*^。^*)

 

☆T様:今年は水着を自信をもって着こなしました

IMG_6833

 

☆M様:-4cmマイナスをキープ

IMG_6819

 

☆E様:2週間でマイナス4cm!(^^)!

IMG_6840

 

☆S様:60分でマイナス5cm

 

☆Y様:たった60分でマイナス6cm

 

お客様の皆様は

「こうなりたい」って思って

実際に理想の身体になっております。

 

 

 

 

痩せる年末年始に

するためのたったひとつの

キーワード。

 

 

「本当にお腹がすいてる?」

 

 

 

「あ~お腹がすいたな」と

感じるタイミングはひとそれぞれです。

 

まずは自分に自信をもって

「本当にお腹すいてる?」

きいてみてください(*^。^*)

 

お腹がすいたタイミングで

リッチに、ゆっくり

味わいながら、食べる。

そして、優雅にリッチにゆっくり
味わいながらたべて
「空腹が満たされたら」
食べるのをやめる。

 

「満腹は苦しい」ですよね(笑) 

 

自分で何をどれだけ食べたら

満足か?自分で決めるのです。

 

自分で責任をもって

空腹かどうでないのかを感じて

満たされたら、食べるのをやめる。

 

自分の食欲の軸が決まると

「安心感」が生まれます。

 

是非、この魔法の質問を実践してください。

ただ問いかけるだけです。

 

 

 

P・S
☆12/20(土)16:00~18:00☆
「食欲をコントロールするヨガピラティス呼吸法」の
 プチ勉強会を開催致します。
※女性の方限定となります※

 

 ☆このような方におすすめ☆
・全然太らなかったのに、急にお腹まわりに脂肪が
・そんなに食べ過ぎてないのに急に体重増加
・いろんなダイエットを試したけど効果ない
 ・結局、何を食べればよいかがわからない
 ・リバウンド経験あり
 ・過食してしまう。食欲がとなまらない
 ・ヨガ、ピラティス、呼吸法を深めてみたい
 ・真剣に身体を変えて、身体を引き締めたい

 ヨガとピラティス、呼吸法を探求し続ける野田智弘が
摂食障害と過食、拒食を改善した呼吸法、
 食べ物と運動、メンタルに対する考え方を
 すべてお伝えいたします。

☆内容☆
・どのようにして過食症、摂食障害を克服したか?
・ずっと20才若く見られる食生活の3つのポイント
 ・お正月もすきなものを食べながら体重を維持するたった1つの方法
・お腹が-3cm痩せるピラティスレッスン
 ・ヨガのいろいろな呼吸をやってみよう
 ・脂肪燃焼するアシュタンガヨガ基礎編を実践

☆勉強会を受講いただくと☆
・年末年始の飲み会を太らずに過ごせる秘訣がわかる
 ・呼吸の大切さを学び、太りにくい身体になる
 ・きつい運動をしなくても、お腹痩せができる
 ・「あなたにとっての」正しい食生活を理解できる
 ・不健康NG!元気に美しく痩せる方法がわかる

 

■お申込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b9c83e9f335251

 

フェイスブックはこちらです

https://www.facebook.com/events/928173277194933/?ref_dashboard_filter=hosting

 

 

体験コースはこちら