たった60分でお腹痩せ-8cm|名古屋市東区泉のお腹痩せ専門|ヨガ・ピラティスのマンツーマン個人レッスン

トップ > 【お客様の声 40代女性】 > 【名古屋お腹痩せ専門ヨガピラティス】3回のレッスンでお腹痩せマイナス8cm!下腹はマイナス5cmキープ

【名古屋お腹痩せ専門ヨガピラティス】3回のレッスンでお腹痩せマイナス8cm!下腹はマイナス5cmキープ

60代女性でもしっかりお腹痩せの効果がでます

 

ヒトミさん(60代美容スクール講師)から

嬉しいお客様の声を頂きました。

1.やり始めたきっかけ

 

娘が昨年の夏、ピラティス講師の

養成講座を卒業して、現在ベトナムの

ハノイで、ピラティスの指導をしています。

 

今年の夏もレベルアップのため帰国し、
さらに上級の講座を終了しました。

 

その頑張りを見るにつけ、

私もチャレンジしてみようと、

智弘先生のご指導を受ける決心をしました。

 

63歳になった今、

とにかく筋力をつけ姿勢を矯正し、

いつまでも若く、美しく?(笑)ありたいと、

頑張ることにしました。

 

人生の新たな扉を開いた思いです。

 

2.始める前の状態

 

運動の必要性を感じながらも、

ついつい日々の忙しさにかまけて、

それを言い訳にしていました。

 

歳とともに筋肉が衰え、

その代わりに脂肪が勢力を増し、

特にお腹まわりがパワーアップ(笑)

 

日々、崩れていく体型に

ショックを受けながらも、

なすすべもなく諦めてしまっていました。

 

「これではいけない」と

奮起してはみたものの、

三日坊主で続かないという
状態が続いていました。

 

3.得られた結果、

何よりも、姿勢に対する

意識が高くなりました。

 

腹筋、横隔膜、肩甲骨、肋骨な
ど、今まで意識することなど

なかった筋肉や骨を動かし、

呼吸することによって、

美姿勢を保つことが

できるようになりました。

 

まだまだ身体に定着せず、

気がつくと緩んでしまっていますが、

すぐになおすことができるように

なったのは大きな進歩です。

 

現在、3回目のレッスンがおわりましたが、

お腹;67(最大75⇒67)

下腹:83⇒78 

太もも:52⇒50

という嬉しい結果がでています。

 

4.このような方におススメ
*  運動不足で、体力に自信のない方
*  何をしても三日坊主の方
*  グループレッスンの苦手な方
*  自分を甘やかしてしまう方
*  歳だからと、体型の衰えに甘んじている方
*  体が硬い、筋力がない、肩がこる、腰が痛い等々、身体に不安のある方 

 

全部私に当てはまりますが、

ピラティスを体験してみて、

今は何の不安もありません。

 

智弘先生の厳しくも優しいご指導は、

諸々の不安を取り去って頑張る気分にして
しまいます。

 

マンツーマンなので、

痛みがあったりすると、

すぐに緩和できる方法に

切り替えてくださって、

無理なく続けられます。

 

ただし、レッスンは汗だくになりますよ。

でも気持ちの良い汗です。