たった60分でお腹痩せ-8cm|名古屋市東区泉のお腹痩せ専門|ヨガ・ピラティスのマンツーマン個人レッスン

トップ > お腹痩せピラティスブログ > 【名古屋ピラティスマンツーマンお腹痩せ専門】☆お客様の声☆ピラティスを週1回→週2回に変えた結果。。

【名古屋ピラティスマンツーマンお腹痩せ専門】☆お客様の声☆ピラティスを週1回→週2回に変えた結果。。

2014/05/13

いつもブログをお読み頂きありがとうございます.
ヨガをもっと楽しくするピラティスティーチャー、トモヒロです(*^。^*)

今日の名古屋は快晴(*^。^*)すこし汗ばむ気候でした。
スタジオ内も今年初!(^^)!レッスン中に冷房をすこしだけいれました。

ピアニストM様とのピラティスレッスン。
「ピアノ演奏の向上に」と始めたピラティスですが
週1回から、ピラティスをもっともっと楽しみたい、と
週2回へ変更しました。

結果「パンツがとってもユルユルに」なったそうです。
IMG_2852

☆姿勢もとってもよくなりました
IMG_2859

☆ピラティス独特のお腹の使い方「ヒンジバック」も。。
IMG_2824

☆この通り!(^^)!お腹の使い方がとってもお上手になってます。
IMG_2820

M様のブログより
嬉しいピラティス効果の
記事を頂きました~!(^^)!
—————————————
ピラティス14回個人レッスンを終えて
発見した事があります

それは
『色んな関節に隙間ができて、手、足が自然に脱力している』
っていうこと

コア(体幹、深層筋)が出来てくると、
それに繋がる大きい関節(股関節、肩甲骨)が
正しい位置になる

大きい関節が正しい位置で動くと
そこの関節周りの筋肉がしっかり使えるようになる

そうすると
小さい関節は必要最小限の力で
動かせるようになる

これが、「ゆるんでいる」感覚。

必要最小限の力で動かすから
小さな動き、軽い動き、速い動き、無駄のない動き
が得意になる

手の関節も小さい関節で、
自然に緩むから
手が 開く
最大限の大きさの手で弾ける

『脱力しよう』と意識しなくても
身体が 勝手に脱力してくれる。

これが 今の所の
ワタシの変化です。

そのかわり、体幹の鍛え方は
なかなか解りにくいと思います。

何日か経つと、
身体、元に戻りそうになるのが
解るようになりました

————————————-

ピラティスでの動きの
とっても良い部分を
表現して頂いてます!(^^)!

僕の大好きな言葉で
「一流のバレリーナほど
筋肉をズルして(楽して)使っている」
という名言があります。

やはり身体を使うプロの方ほど
「より繊細に」ご自身の身体を
使うことに集中しているんですね!(^^)!

ヨガも、ピラティスも
基本に忠実に。。
そして自分の身体と呼吸を
愛して、感じれば感じる程。。
その通りに答えてくれます(*^。^*)

P・S
首、肩、腰の痛みを抱えていらっしゃる方。
ここ1年以上、運動から遠ざかっている方。
是非、身体に負担の少ない「ピラティス」から始めてみませんか(*^。^*)

体験コースはこちら

P・P・S
今日はスタジオに元ヨガインスラクターS様が
遊びに着て頂きました(*^。^*)
Sさんまたヨガやりましょうね~(*^。^*)