たった60分でお腹痩せ-8cm|名古屋市東区泉のお腹痩せ専門|ヨガ・ピラティスのマンツーマン個人レッスン

トップ > お腹痩せピラティスブログ > なぜ、ヨガインスラクターがピラティスをやるのか?

なぜ、ヨガインスラクターがピラティスをやるのか?

2014/06/08

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。
名古屋ヨガピラティス個人レッスンスタジオLuv代表の
ヨガピラティスティーチャー、野田智弘です(*^。^*)

今日も天候悪い中、多くのお客様と
ピラティスレッスンを楽しんでできました(*^。^*)

大人気美人ヨガインストラクターTさんとのピラティス。
毎週レッスンの合間をぬって朝早くから
スタジオに来ていただいてます。

Tさんの目標であったO脚も改善し、さらにヨガの
アーサナも安定してきました。
さらなる目標は「肩甲骨」の使い方と「下半身の柔軟性UP」

Tさんはもう十分、柔軟性はあるのですが、ヨガレッスンで
お客様に対してさらに「美しいアーサナ」を見せるために
ピラティスで「美しい身体の使い方」を熱心に熱心に
研究してます(*^。^*)

☆Before お腹とふともものスペースがあり「股関節屈曲」が若干弱いが、、
IMG_3614

☆レッスン後、お腹、ふとももがピッタリ(*^。^*)
IMG_3623

☆前屈を深めるために、上半身の動きも連動してとっても大切。
ロングボックスシリーズで三角筋や肩甲骨の動きを確認(*^。^*)
IMG_3619

Tさんは「先生~今度の私の目標は横から見た姿勢を綺麗にしたい(*^。^*)」
と夏に向けて、さらに美しさに磨きをかけるようです。

ピラティスをやっていくと、身体の変化が大幅に感じられるので
最初は「痩せたい」「お腹を引き締めたい」「脚を細くしたい」
というサイズダウンが目標でしたが、サイズダウンは
やればやるほど、必ず効果がでるので、次の目標がでてきます。

次の目標は「姿勢」や「立ち振る舞い」などの
「自分の見せ方」に注目されるお客様が多いですね~。

アシュタンガヨガとピラティスを両方実践すると
ピラティス創始者のジョセフ・H・ピラティス氏が
ヨガを研究する中で伝えたかったことが、自分の
身体で実践することで、ちょっとずつ、、ちょっとずつ
わかってきた気がします。

ヨガの同じような動きの中でも
身体の負担を軽減する方法や、身体が固い人でも
柔軟性をあげる方法。
身体への意識の向け方、呼吸、集中力。

ヨガ初心者で、もっと柔軟性を高めたい方にも
とってもオススメです(*^。^*)

P・S
ピラティス初心者、ヨガ初心者の方、まずは
「個人レッスン」で不安を解消して、「美しすぎる身体」を
手に入れていきましょう~(*^。^*)
体験コースはこちら

P・P・S
7/13(日)14:00~17:00
ヨガとクリスタルボウルのワークショップを開催します。

ヨガとクリスタルボウルのワークショップ

題して、

~ヨガとクリスタルボウルのコラボによる
ココロと体の開放ワーク~

ご自身の体にある7つの気のスポット「チャクラ」を感じながら、
ヨガとクリスタルボウルの音霊で、より心と体がリラックスできる
内容になっています。

瞑想やヨガが初めての方でも簡単に楽しんでいただけます。

こんな方にお勧め

・何だか自分の心や体がつかれてしまってしっくりこない方。
・今のままの自分でいいのかしら?と漠然とした不安がある方。
・頭ばかりで物事をとらえがちで、全身を緩めて心を開放し、すっきりさせたい方。
・いろいろ気を遣いすぎて素のままの自分がわからなくなり、お疲れ気味の方。
・自分で自分にOKの出せない方。
・人に左右されてしまい、自分がどうしたいかわからなくなってしまいがちな方。
・ついつい頑張りがちで、体のことは二の次にしてしまいがちな方。
・ストレスを抱えてしまって、とにかく心身をほぐしたい方。
・心と体のチューニングをヨガとクリスタルボウルで一度やってみたいと思う方。

ヨガとクリスタルボウルによるワークショップの効果

・体を緩めて体の中心軸を活性化する。
・心と体の開放を味わいながら、自分らしさを感じる。
・ありのままの自分を受け入れ、あるべき姿に気づく。

このほか、ヨガでは小顔効果やむくみ改善、食欲抑制など、
うれしい効果も期待されるそうです!!(>ω<)ノ”

1.日時 2014年7月13日(日)  14:00~17:00  (13:30開場)

2.場所  ガネージビル3F 第一会議室
(名古屋駅新幹線口河合塾方面(北)へ徒歩3分)
名古屋市中村区則武1丁目2-1
3.参加費 ・早期お申込み(6月中) 5,000円
・7/1~7/6 6,000円
・7/7~    7,000円
4.連絡先
お申込みフォーム→http://ws.formzu.net/fgen/S26435918/