たった60分でお腹痩せ-8cm|名古屋市東区泉のお腹痩せ専門|ヨガ・ピラティスのマンツーマン個人レッスン

トップ > お腹痩せピラティスブログ > 40代女性が必ず痩せる2015年にするために大切な3つのポイント

40代女性が必ず痩せる2015年にするために大切な3つのポイント

2015/01/05

 

いつも名古屋ヨガピラティス

個人レッスンスタジオLuvの

ブログをお読み頂きありがとうございます。

ヨガピラティスティーチャーTomohiroです。

 

今日からお仕事初めの方も

多いと思います。

是非2015年大成功の年になるよう

お祈りいたします!(^^)!

 

先日のブログで

「30代からなぜか体型が崩れる3つの理由」

について書きました。

 

1:セルフイメージ

2:ストレス

3:洗脳

 

1:セルフイメージ

https://tomohironoda.com/blog/post-2507/

 

まず自分の身体に対する

セルフイメージが

30代になってくると

とっても低くなってきます。

家庭や仕事、子育てと

「自分のために費やせる時間」

減ってくるからです。

 

気づいた時には

「あれ、、私こんなにお腹に

お肉ついていたっけ」となり

「なんか身体が重いな」となり

3か月後には

パンツがきつくてはいらなくなるという

悪循環になってきます。

 

私も10代、20代前半が

まさに

「低いセルフイメージ」でした。

 

お腹がでてきたな~とか

体が重いな~とか

ズボンがきついな~と

思っても

「まあ病気じゃないからいいか」

「デブにはみえないからいいか」

というイメージで過ごしていました。

 そういったひくいセルフイメージの

積み重ね体型がくずれてきます。

人間は本来元気で健康で

美しい存在です!(^^)!

 

まずはイメージから

高く高くしていきましょう。

 

2:ストレス

https://tomohironoda.com/blog/post-2510/

 

「嫌なものはNo」と

断る勇気です。

 

大丈夫。

心配事のほとんどは

おこりません。

もっと自分の欲望や

本当に望んでいることに

フォーカスをあてます。

 

 

3:洗脳

そして 

今日お話するのは

私が20年以上ダイエットと

リバウンドと拒食と過食で

ボロボロになった身体の理由

「洗脳」です。

 

私たちは

例外はありますが、、

幼少期から成人になるまでは

母親、父親もしくは祖父母の

料理を食べてそだちます。

 

そして大学生から一人暮らし

をして自炊か外食をして

食べていきます。

 

ここでよく考えていきたいのが

「本当に自分で選んで

食べているのか?」

ということです。

 

食べ物については、、、

・世間がいいという食べ物

・各メディアでおいしいという食べ物

・各メディアで身体にいいとされている食べ物

・親が好きな食べ物をそのままたべる

・おつきあいでのランチ

・ファミレスでの外食

・時間がないからコンビニ弁当

 

ダイエットについては、、

・TVでやっていた流行りのダイエット

・サプリメントや置き換え系

・糖質制限やタンパク質摂取ダイエット

・マクロビオティック

・1日6食ダイエット

・1日1食ダイエット

 

いろんな情報があり

それぞれ賛否両論ですが

まず食べ物については

日本は食べるには困らない

飽食の時代で

TVやネットみれば

食べ物、食べることでの

話題でいっぱいです。

食べるのを見ること

食べることを知ること

食べることは

「絵になるから」です。

 

毎日毎日食べることから

逃れられない私たちは

その食生活の日々の

積み重ねで身体が

できてきます。

それがやがて

お腹の脂肪となり

肥満につながります。

 

今でこそようやく

断食やファスティングが

TVや雑誌でも取り上げられてますが

ダイエットとか痩せる食べモノは

「何を摂取するかより

何をたべないか?」

ポイントです。

 

美しく健康に痩せる

毎日元気で過ごすためには

 

「何を食べ、何を食べないか」を

「選択できる自分」になることです

 

食べ物の洗脳に気づくためには

断食やファスティングで

「本来の味覚」と

「本来の満腹感」

気が付くのが有効です

 

そしてヨガと

ピラティス呼吸で

身体と心を整えることです。

 

 

 

 P・S

1月もおあと3名様のみとなりましたのでお早目に

お申込みくださいませm(__)m

 

体験コースはこちら

 

 

 

 

 P・P・S

2015年も感謝の日々です!(^^)!