たった60分でお腹痩せ-8cm|名古屋市東区泉のお腹痩せ専門|ヨガ・ピラティスのマンツーマン個人レッスン

トップ > お腹痩せピラティスブログ > 【ヨガピラティスお腹痩せ】30歳からなぜか体型が崩れてしまうことと、ストレスの関係

【ヨガピラティスお腹痩せ】30歳からなぜか体型が崩れてしまうことと、ストレスの関係

2014/12/29

 

いつも名古屋ヨガピラティス

個人レッスンスタジオLuvを

ご利用頂きありがとうございます。

ヨガピラティスティーチャーTomohiroです。

 

 

2014年もあと3日きりました(*^。^*)

私も今年やりのこすことがないよう

私は仕事のラストスパートします。

 

前回

「体型が崩れて太ってしまう3つの理由について」

 記載致しました。

 

1:セルフイメージ

2:ストレス

3:洗脳

 

この3つです。

 

まず「セルフイメージ」

自分で自分の身体のことを

どう思っているか?が

年齢とともに

自分の体験に対する

美意識が低くなっていく

というお話を致しました。

 

・子供のことが忙しくて

自分に投資する時間が少ない

・仕事が忙しくて運動する

時間がない

・食生活が乱れている

・お菓子やジャンクフードに

手を出してしまう

 

睡眠時間も少なく

本当にみなさま多忙な

毎日だと思います。

 

でも

日々のセルフイメージは

お金も時間もいりません。

 

・お風呂の中

・電車の移動中

など、隙間時間で

自分に対する

「高いセルフイメージ」を

想像してください。

 

もっともっと自分の身体に対して

「良いセルフイメージ」

をもってください(*^。^*)

 

例えば

「私は世界一美しい姿勢」

というイメージだったら

猫背であるいたり

パソコン作業

デスクワーク中も

良い姿勢がキープ

できますね。(*^。^*)

 

そして

本日は

「ストレス」について

お話を致します。

 

ダイエットと

ストレスについては

いろいろ説はありますが

 

ストレスをなくすために

大切なのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No!嫌ですと

いろんなことに対して

「断る」ことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、生きていくうえでは

仕事上断れないかもしれないし

お付き合いもあります。

 

そういうときは

「これは本当に

めんどくさくて嫌だな~」と

自分の気持ちに正直になることです。

 

・~でなければならない

・みんなに好かれたい

・こんなことをいったらあの人にまた嫌味を言われる

 

すごくわかります。

私もそう思います。

 

しかし

そんな気持ちになっている時に、、

 

その裏では

「自分の最も大切にしなければならない

人との時間、自分が最も大切にしなければならない

こと、への時間が刻々となくなってるのです」

 

 

私は自分に正直なるのが

大の苦手でした。

しかし

ヨガ、ピラティス、瞑想を

初めて

「自分が何をしている時が

幸せで、何をしている時に

ストレスを感じて、嫌なのか」を

瞑想で自問自答して大きな

気づきを得られました。

 

お客様との

ヨガ、ピラティスの

レッスンの時間は

私の中では

もっとも大切な

時間です(*^。^*)

毎回楽しくてしょうがないです。

 

 

是非

ストレスに気づいて

自分への時間を大切に

してください。

 

自分の意思が

とっても重要です。

 

瞑想するのが一番よいですが

いきなりやると

「難しい」ので

 

「肩の力を抜いて

目を閉じて

深呼吸」

これだけで

ひとまずokです。

 

ストレス過食で

体型がくずれてしまう

前に「ストレス」に

気づいてあげてください。

 

そして

「自分が最も重要なこと」に

多く時間を費やしてください(*^。^*)

 

 

次回は

「洗脳」について

お話致します。

 

体験コースはこちら

 

 

 

 

p・p・s

今日からファスティングします(*^。^*)