たった60分でお腹痩せ-8cm|名古屋市東区泉のお腹痩せ専門|ヨガ・ピラティスのマンツーマン個人レッスン

トップ > お腹痩せピラティスブログ > 【ヨガピラティスお腹痩せ専門】腹筋運動をしても、貴女のお腹がくびれない本当の理由

【ヨガピラティスお腹痩せ専門】腹筋運動をしても、貴女のお腹がくびれない本当の理由

2015/05/05

いつも名古屋ヨガピラティス

個人レッスンスタジオLuvを

ご利用頂きありがとうございます。

ヨガピラティスティーチャーTomohiroです。

home_img02

 

いつもフェイスブックの

「いいね」も

ありがとうございます。

励みになります。

 

昨日はゴールデンウィークなのに

残念な雨でしたが

今日の名古屋は快晴!(^^)!

気持ちい~天候です。

 

当スタジオは

ヨガやピラティスの先生の方も

・ご自身の身体の引き締め

・腰痛やひざ痛、肩痛の改善

・モデルスタイルをキープ

・ヨガのアーサナを綺麗に見せるための調整

 

のために個人レッスンに

お越し頂いております。

 

美しすぎるヨギーニY様も

ヨガティーチャーとしてご活躍!(^^)!

 

今回の90分のレッスンで

「お腹痩せ65cm→59cm」

IMG_3251

 

☆リフォーマー「ショートスイパンマッサージ」で、、

050501

 

☆ヨガの「肩立ち」を強化!(^^)!

ストラップがある分、とっても安定しやすいのです。

050502

 

☆素晴らしい柔軟性です!(^^)!

050503

 

 

美しすぎるヨギーニY様が

90分で-5cmし

「59cmのほっそりウェスト」

になったのは

 

腹筋運動を

1日100回

がんばったからではなく(笑)、、

 

呼吸時に

「横隔膜」を

筋肉の端~端まで

形にそって動かしたからです。

 

横隔膜は調べると

色々でてきますが

「ドーム型」の形に

なっていますので

その形に添った形で

呼吸をふか~くするのです。

 

横隔膜は、、

 

・肋骨まわりは

「肋骨の下の骨あたりすべて」

※第7肋骨~第12肋骨

 

・背中側は背中のおおよそ真ん中から下

※第一腰椎~第三腰椎

 

までドーム状についているので

呼吸をするときは

・肋骨

・お腹

・背中

までの意識が大切になってきます!(^^)!

 

ピラティスでは

「スワン」の動作は腹部全体のストレッチに

なりますが、この時も下腹~肋骨まで

「横隔膜」の端から端までをのばすのも

横隔膜をコントロールするのに役立ちますね!(^^)!

IMG_2747

 

ピラティスで横隔膜を動かし

深く呼吸すると

「エネルギー」がどんどん

わいて疲れにくくなります!(^^)!

 

是非、呼吸が深くなり

身体が変わる感動を

一緒に味わいませんか?

 

p・s

体験レッスンはあと5名様→2名様のみとなりました!(^^)!

食生活、過食や拒食に関する相談も

下記フォームよりご連絡ください。

体験コースはこちら