たった60分でお腹痩せ-8cm|名古屋市東区泉のお腹痩せ専門|ヨガ・ピラティスのマンツーマン個人レッスン

トップ > お腹痩せピラティスブログ > 【ヨガピラティスお腹痩せ専門】過食がとまらない!食欲がコントロールできない、すべてがうまくいかない、と感じたときは「これ」を試してください

【ヨガピラティスお腹痩せ専門】過食がとまらない!食欲がコントロールできない、すべてがうまくいかない、と感じたときは「これ」を試してください

2015/05/31

いつも名古屋ヨガピラティス

個人レッスンスタジオLuvを

ご利用頂きありがとうございます。

ヨガピラティスティーチャーTomohiroです。

home_img02

 

フェイスブックの

「いいね」もいつも

ありがとうございます

 

ダイエットすればするほど

食欲が増して、、

せっかく頑張って炭水化物を

抜いて、、我慢したのに

リバウンド。。

 

短期間で痩せたけど、、

結局、痩せたときより

太ってしまった。。

 

そんな女性を

全力で

サポート致します。

 

ダイエットの1番の敵「ストレス」

仕事が忙しくて不規則。。

仕事での人間関係で、嫌な思いをする。。

愚痴、不平不満ばかり。。

気が付いたときには

コンビニでパンやお菓子を買い込んで

詰め込むように食べてしまう。。

 

このような「ストレス」が

ダイエットにも、そして

健康面、生きていく上では

一番避けていきたいところですね。

 

運動すれば痩せる、だけど

運動やめたら太る。。

 

炭水化物を抜いたり

糖質制限したら痩せる、だけど

甘いものが食べたくなって

結局過食してしまう。。

 

どのようにしたら

この悪循環から

抜け出せるでしょうか。。?

 

食欲がコントロールできてない、、過食してしまうときは「これ」

 

強いストレスを日常で感じていく方

人間関係でお悩みの方

自分の意思とは関係なく、食欲がとまらない方。。

 

そんなときは

これを試してください。。

 

それは

「人に合わせすぎない」

こと。

 

・夜中に友達から電話かかってきて

こっちは眠たいのに、、断れない。

・お昼たべすぎて、、夜は控えようと思ったのに

「飲みに行こう」と特に乗り気じゃないけど、、

断れない

・「この仕事やってくれるかな~」といわれて

 他にやるべきこと満載なのに断れない

・お金貸して、と言われて断れずに貸す

 

そして

「なんで人に合わせてしまうか。。」

というと

「自分に自信がない、自分のことが嫌い

自分に対しての罪悪感」があるからです。

E1411110998497_1

 

自分で自分のことを「嫌だ」と思っていた部分を受け入れる

本来のあなたは

「頑張らなくても」すでに

完璧な存在です。

 

それに気が付く作業ができていないだけです。

 

自分の嫌な部分、、、

性格悪いな、と思ってしまう部分、、

人に対してイライラしてしまう部分、、、

全部、まずはそれをうけいれてみましょう。

 

・人の嫌な部分ばっかりに、目がいってしまう

・実は嫌いは人が多かった。。

・あの人の○○が本当に腹が立って気に入らない

 

我慢することもなく、愚痴でもなく

「それをそのまま感じ取る」ことが

大切です。

 

過食に走ってしまう方は

どこかで、何かを「我慢」してます。

 

ヨガやピラティスを1回体験

するだけで、、

・呼吸を感じられて、過食がおさまる

・呼吸と動きを強調してうごくことで

 身体のコントロール方法がわかる

・本来の心地よい空腹感を感じられる

 

「人間本来の呼吸の心地よさ」を

体感できます(*^_^*)

 

IMG_2488

 

0425

 

042301

 

本来ある「呼吸の心地よさと自分の美しさ」を

体験しませんか?

体験コースはこちら