たった60分でお腹痩せ-8cm|名古屋市東区泉のお腹痩せ専門|ヨガ・ピラティスのマンツーマン個人レッスン

トップ > お腹痩せピラティスブログ > 【過食を改善するオーダーメイドダイエットコーチング】心癒される、子育てのストレスとダイエットの関係

【過食を改善するオーダーメイドダイエットコーチング】心癒される、子育てのストレスとダイエットの関係

2015/07/02

 

いつも名古屋ヨガピラティス

個人レッスンスタジオLuvを

ご利用頂きありがとうございます。

ヨガピラティスティーチャーTomohiroです。

home_img02

 

 

フェイスブックの

「いいね」もいつも

ありがとうございます。

 

6月からサービススタートした

「過食を改善する

オーダーメイド

ダイエットコーチング」ですが

皆様、着々を結果がでております!(^^)!

https://tomohironoda.com/diet-coaching/

 

今回は事例として

40代女性のN様の改善例を

ご紹介します!(^^)!

 

N様はスラッとした細見の体型で、、

全然太ってはいないですが

日々のストレス、そして

断食をしてはリバウンド、、という

悪循環でここ最近でプラス4kg!

だったのが、

「ここ1週間くらいで

過食が改善できた」

との嬉しい報告を

頂きました。

 

Nさんの過食の原因

・仕事のストレス

・子育てのストレス

この2つです。

 

今回は

「子育てのストレス」の

改善例として、ご紹介します。

 

「外人親子 画像」の画像検索結果

 

Nさんの娘さんは

小学校高学年で反抗期にはいり、、

Nさんの言うことを全然聞いてくれないとのことで、、

バリバリの一生懸命な体育会系で、、

超健康志向なNさんからすると、、

 

・食事はお菓子ばっかり食べているダラダラ、、

・学校から帰って、だらしなくリビングで寝ている

・Nさんが作った身体にいいスムージーなども

 「どろどろジュースできもい」、、と

・漫画ばっかり描いてて、、勉強しない

 

これらがストレスで気に入らないと。。

 

うーん反抗期のお子様を持つママの皆様の

本当に切なる悩みですよね。。

 

結果から言うと、、

「娘さんへの興味」が薄い!!

ということが判明。。

 

 

・なんで娘さんはお菓子ばっかり食べているか

・なんでリビングでダラダラしているか、、

・なんで漫画ばっかり描いているか。。

 

このNさんをイライラさせている

「娘さんが今、、ダラダラ

行動していることへの理由」

全然Nさん自信、わかっていなくて、、

ただ、、イライラして「やりなさい!」と

一方的だったと。。

 

私からは

「娘さんが

何で漫画が好きで、

なんでお菓子が好きで、、

なんでダラダラしちゃうか、、

ちょっとずつまずは

「優しく問いかけて質問」を

してみてください。

そして

・漫画描いているときの気持ち、、

どういう漫画が好きで

・漫画を誰に見せたいか?

・どういう漫画家が好きか?

娘さんの興味の対象を

どんどん質問してあげて

認めてあげて、、

信頼関係を戻していけば

自分から

いろいろ話してくれますよ。

娘さんも結構日々、勉強とか

友達関係とか、、モンモンしてて、、

疲れてるんだと思いますよ~」

伝えた所、、

 

☆とっても嬉しい効果が☆

嬉しい嬉しい報告を

頂きました~!(^^)!

——————————

今日上の子と話しました☆

先生がおっしゃる

通り色々な事をかかえていて、

そんな事を考えていたのか…

 

あの時の態度は

そういう気持ち

からだったのか…

など沢山の発見がありました。

 

興味を持っている事を

話す時の笑顔と

キラキラした目と

まともに向き合ったのは

久しぶり(;゜∇゜)

 

忙しさにかまけて、

話しをちっとも

聞いていなかった事に

気付きました。

ありがとうございました!

 

夕飯も彼女が

好きな物を

張り切って作ったら、?!

 

お母さん

今日どうしたの???

なんかあったの?

 

あまりに大量に作り過ぎた為に、

お母さん頭おかしくなった…

 

との余分なコメントまで

もらいましたが、

久しぶりに

心が通じあった夜でした(*´∀`)

 

次回まで

食事と共に地道にやっていきますね(^ー^)

また宜しくお願いしますm(__)m

—————————————————–

 

Nさん!

やりました~(*^_^*)

なんかほろっと涙がでるような。。

ほほえましい親子関係ですね!

 

ここからNさんは

ストレスの原因がわかり

ストレスから解放され、、

「夜のお菓子過食」から

解放されたのです!!

 

Nさん!(^^)!

過食が改善できて何よりです!

そして

「娘さんとの愛」をどんどん

はぐくんでください!(^^)!