たった60分でお腹痩せ-8cm|名古屋市東区泉のお腹痩せ専門|ヨガ・ピラティスのマンツーマン個人レッスン

トップ > お腹痩せピラティスブログ > 【名古屋ピラティスお腹痩せマンツーマン】運動する時間を減らしながら食欲をコントロールする!とっても簡単3分でできる秘密の呼吸法とは?

【名古屋ピラティスお腹痩せマンツーマン】運動する時間を減らしながら食欲をコントロールする!とっても簡単3分でできる秘密の呼吸法とは?

2015/08/24

 

いつも名古屋ヨガピラティス

個人レッスンスタジオLuvを

ご利用頂きありがとうございます。

ヨガピラティスティーチャーTomohiroです。

home_img02

 

 

フェイスブックの

「いいね」もいつも

ありがとうございます。

 

8月も後半夏も残りわずかですね~(^O^)

是非夏をみなさん満喫できるといいですね!

 

今回は

「運動する時間を減らしながら

食欲をコントロールする

秘密の呼吸法」について書きます。

 

私の生徒さんの多くは

「運動を週3~4日は頑張って

痩せたけど、結局運動しなくなったら

太った」というリバウンド経験の方が

非常に多いです。

 

よくよく聞いてみると

やはり「食欲」に関わる部分での

リバウンドの原因が多いです。

 

・運動しすぎて、お腹へってしまって、、いつもより

 多く食べて過ぎてしまう

・運動すれば痩せると思って、食べたいだけ食べてたら

 逆に体重が増えた

・最近、体重が増えたのは、運動してないから。。

 

などなど、、

「運動のみ」ではなかなか

思ったように、体重が減らず

体型も、元に戻らないのが現状です。

 

私はダイエット「理想的な体重」という

観点からいうと

「食欲コントロール」する方法を

実践して、身に着けるということが

一番の解決方法だと、生徒さんにも

伝授致しております(^O^)

 

ブログでも毎回お伝えしておりますが

「本来の空腹感を感じて、

お腹が空いたら

食べたいものを

胃が満足するまで食べる、

お腹が満足したら、食べない」

 

これが基本原則です。

 

ライオンやトラをイメージすると

わかりやすいです。

脂肪で太ったライオンやトラは

いないですよね!

ライオン、トラは数日間~1週間ぐらいは

絶食してすごすそうです(^O^)

 

それに比べて、人間は3食?

まずここを疑ってほしいのです。

 

野生の動物も

「お腹が空いてない時は

食べない」

 

人間は

お腹が空いてなくても

なんとなく食べている時の方が

多い

 

シンプルですが、これが

体重が増えて、身体に毒物と

余計な脂肪がついてしまう

大きな原因です。

 

本来の空腹感を感じるということは

非常に時間がかかる作業なので

今回は今すぐできる

「とっても簡単3分でできる秘密の呼吸法」

をご紹介します。

 

それは

「クンバカ呼吸法」

食事の前に2~3分するのみです。

クンバカとは「息を止める」ことですが

最初はとっても苦しいと思うので

5~10秒ぐらい止めるぐらいでOKです!

無理ないようにしてください!(^^)!

 

※両鼻から息が吸えるように、鼻がつまっていたら

 かんでおいてください

1:リラックスしてすわり、両鼻から息を吸う(最初は4秒くらい目安)

2:限界まで吸ったら、息を止める(最初は5~10秒)

3:吸った分の2倍の長さで、完全に吐く(8~12秒目安)

 

この3ステップです(^O^)

完璧にこなす必要もなく

難しく考える必要もありません。

・息を吸う

・吸ったら止める

・限界までとめて、吐く

これのみでOKです!

 

そして食事の前にクンバカ呼吸をしながら

「胃」をリアルにイメージしてください。

胃は「拳1個分」ぐらいのおおきさです。

 

 

 

意外と胃は小さいです。

それが、たっぷりの肉、ごはんで

胃がパンパンになっていたら、、

「苦しい」ですよね。

また血糖値があがりやすい、パン

糖質で血液が糖でベトベトしていたら、、

想像するだけでなんかいやですよね!

 

是非、このクンバカ呼吸、

食事の前に3分やるのみです(^O^)

食欲コントロール方法の1つとして

実践してみてください!(^^)!

http://ja.girls-pictures.rugirlz.com/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E3%83%A8%E3%82%AC%E3%81%AE%E5%91%BC%E5%90%B8%E9%81%8B%E5%8B%95-%E5%86%99%E7%9C%9F-hh_dp19996546.jpg

 

体験コースはこちら