たった60分でお腹痩せ-8cm|名古屋市東区泉のお腹痩せ専門|ヨガ・ピラティスのマンツーマン個人レッスン

トップ > お腹痩せピラティスブログ > 【名古屋ヨガピラティスお腹痩せ専門】病気かと思うぐらいの過食でお腹がパンパンになってしまった時の3つの対処法

【名古屋ヨガピラティスお腹痩せ専門】病気かと思うぐらいの過食でお腹がパンパンになってしまった時の3つの対処法

2015/10/06

 

いつも名古屋ヨガピラティス

個人レッスンスタジオLuvを

ご利用頂きありがとうございます。

ヨガピラティスティーチャーTomohiroです。

home_img02

 

フェイスブックの

「いいね」もいつも

ありがとうございます。

 

・ストレスからお菓子を過食してしまう

・仕事帰りにに詰め込むように食べてしまう

・病気なんではないか、、と思うぐらい食べ過ぎてしまう

・ダイエット依存、運動頑張ったり、食事制限しているわりには痩せてない

・一時的にはダイエットは頑張るが、元の体重より増えてしまっている

 

ということでお悩みの女性の方の

駆け込み寺のようになっております(^O^)

 

病気かと思うぐらいの

過食でお腹がパンパンになってしまった時の

3つの対処法をご紹介いたします(^O^)

 

1:無条件に笑う

過食になってしまうときや食べ過ぎて

お腹がパンパンになると「思考」が

クリアにならず、心もネガティブに

なりやすいです。

 

とにかくまずは笑うことです。

・自分の好きなお笑い芸人の動画を見る(笑)

・自分の好きな笑える人に笑わせてもらう(笑)

・演技派女優のように笑う(笑)

 

人間はそもそも「食べる」生き物です。

 

当たり前のことで深刻になっている

自分を笑う、ぐらいのつもりで

笑ってみましょう

 

 

2:過食、自分のお腹の脂肪は、、

 「自分を守ってくれている」サイン

と理解する

 

大量にお菓子やデザートを食べてしまって

「罪悪感」がある場合は

間違いなく自分が気が付かないところで

「自分で自分をいじめる」

ことをしてます。

 

・過食をすることで

・自分をお腹の脂肪で太らせることで

・自分の身体を醜い!と思うことで

 

「自分で自分のことを

食べ過ぎて、

太らせることで

愛されたい」

 

 

これは誰から愛されたいかというと

 

「お母さん」

 

です。

 

「え、ワタシ、両親のこと大好きだし

今も仲がいいし、、

幸せな家庭ですっごく恵まれているから

お母さんのことは関係ないと思います。

 

 

と思った方!こそ、

「小さいころから

お母さんを

喜ばせようとした

毎日、毎日一生懸命な

頑張り屋さん」だと

思ってください。

 

お母さんから愛情いっぱいで育てば

過剰な過食や行き過ぎたダイエットで

「悩む」ことはないです。

 

誰だって、親を怨みたくないです。

お母さん、大好きです。

親孝行したいです。

 

でもそこで

「親を怨みきるほど」の思うで

「親と線引き」

をしてください。

 

これが本当の「親切」です。

※親を切る、と書きます

 

 

 

3:理想の身体になれると

「腹から思う」

 

当スタジオの生徒さんは

みなさん口をそろえて言います

 

「先生、ダイエットって

意外と簡単ですね」と。。

 

 

ダイエットに失敗して

逆にリバウンドして太ってしまう場合は、、

 

「痩せたい」と思ってない

「太っていたい」

 

もしくは、太っていないのに

過剰な「痩せ願望」があります。

 

痩せる、とか理想の身体は

「努力」ではなく

日々の簡単な習慣です。

 

・お腹が空いたから食べる

・満腹まで食べない

・好きな運動を習慣にする

・好きなもの、食べたいものを食べる

 

「え、ワタシ食べたいもの、好きなものを

食べたら、絶対に太る」

という方は

 

「食べたいものを食べたら太ります」(笑)

だから

「食べたいものを食べて、理想な身体です」

という思いに書き換えてください。

 

P・S

「お腹痩せ専門」の

ヨガ、ピラティスレッスンです。

 

・運動を頑張っている割には痩せない

・身体が硬くてヨガはハードルが高い

・マンツーマンでしっかり教えてほしい

・初心者なので、丁寧に教えてほしい

 

劇的ビフォーアフターも

是非ごらんください

 

Before

11187826_852287611531077_1530770957_o

 

After

11756971_852287684864403_1973141346_o

 

Before

 

After

 

Before

image004

After

image006

 

 

ダイエットを頑張りすぎてしまう

40代女性の美容と健康をマンツーマン専門で

サポート致します(^O^)