たった60分でお腹痩せ-8cm|名古屋市東区泉のお腹痩せ専門|ヨガ・ピラティスのマンツーマン個人レッスン

トップ > お腹痩せピラティスブログ > 【名古屋ヨガピラティスお腹痩せ専門】1週間でラクになる!子育てと仕事の人間関係で疲れたあなたに贈る「1日30分で極上の癒し」が得られる3つのワーク

【名古屋ヨガピラティスお腹痩せ専門】1週間でラクになる!子育てと仕事の人間関係で疲れたあなたに贈る「1日30分で極上の癒し」が得られる3つのワーク

2015/12/06

 

いつも名古屋ヨガピラティス

個人レッスンスタジオLuvを

ご利用頂きありがとうございます。

「潜在意識ダイエットの専門家」

ヨガピラティスティーチャー、ノダトモヒロです。

IMG_3490

 

 

日曜日、みなさまいかが

おすごしでしょうか?

 

僕は毎日毎日、

Luvの生徒さんとの

ピラティスマンツーマン

レッスンや導者養成コース、

そして

「理想の身体と理想の仕事、

理想の恋愛、理想の生活」を

おくるための

意識改革のお手伝いをすることが

楽しくて楽しくて

本当にこの仕事をさせて頂き

感謝です(^O^)

 

今日は

色白美白の

美ジョガーCさんとの

マンツーマンレッスンでした(^O^)

1130

 

ここ2週間ほどで、、

仕事のストレス

Cさんの心の中は

パンパンになっていましたので、、

 

今日のレッスンでは

心理カウンセリングや

潜在意識を書き換える

コーチングの時間を大目に

取り入れて、すごく充実した

時間となりました。

 

Cさんのお悩みは

「仕事の

人間関係

ストレス」です。

 

簡単に

その仕事での

ストレスを言うと

 

「職場で一人

欠員がでてしまって、、

ただでさえ忙しいのに

今後、体調不良とか

子供の用事で

休まなきゃいけない時に

仕事を休むと

迷惑がかかるし

休みづらい、、」とのこと。

 

なんで休みにくいかというと

 

昨年、インフルエンザにかかった

時に、これはまずい、、と

思って、、上司にインフルエンザに

なった旨を、連絡したら

心配の言葉もなく

「で、仕事には

これそうですか。。?」

と。

Cさんとしては

「は~?インフルエンザなのに

なんで、無理やり職場に

こさせようとするって

意味がわかなんない。。」

という状態で、そこから

休みにくくなったとのこと。。

 

まあ、これは組織で働く以上

よくあることですよね!

 

そのストレスから

やはり食べ過ぎてしまったり、、

自己嫌悪に陥ったりしてしまうとのこと。

 

これらを解消するには

「上司に気に入られるようにする」

とか

「コミュニケーション能力をあげる」

とか

「普段から休んでもいいように

仕事のスキルや仕組み化をする」

とかいう

対処療法ではなく

 

Cさんに必要だったのは

「あ~あの人苦手だわ」

と認める作業でした。

 

Cさんは本当にお話していると

「ココロがピュア」すぎるんです。

 

「ワタシって、毎回、職場の人間関係で

ストレスばっかりで、いつも損な

役回りばっかりで、なぜか変な罪を

かぶせられてばっかり。。

人とうまく付き合う能力が低いんです<`~´>」

という、、

すべて自分で責任をかぶってしまう、、

なんとも

心が純粋で素晴らしいのですが

 

「自分の本当のキモチ」に

ずっとずっと蓋をしているので

これでは、ココロの中も

嫌~な気持ちでパンパンに

なってしましますよね。。

 

今日は

自分の心の中の

デトックスをするため

「書き出しワーク」の

時間を取りました。

 

 

このワークは

「毎日やればやるほど

心の中が整理」されます(*^_^*)

是非、ブログ読者の方も

やってみてください!

 

・静かに、

一人になれるカフェなどで

・ノートを準備

・パソコンではなく

ノートに書く作業が大事

 

ワークその1

「自分の人生で過去

最悪だった出来事」を

ノートに書きました。

 

・職場で、頑張っているのにもかかわらず

 同僚にはめられて、勘違いで

 なぜか上司からいじめられるようになった

・お客さんから「役立たず」とののしられた

・職場で一番嫌いな○○さんがなぜか社長から

 気に入られている

・彼氏の実家にいって、両親と全然性格があわなかった

・彼氏の気持ちが全然わからず、そのまま失恋

・仕事を首になった

 

などなど。。

 

 

ワークその2

「その出来事から

もう二度とそんな嫌な気持ちに

ならないためにどうするか?」を

書き出しました

 

・職場で、頑張っているのにもかかわらず

 同僚にはめられて、勘違いで

 なぜか上司からいじめられるようになった

→世の中、性格が良い人ばかりではないので

 言動に気を付けるようになった

 

・お客さんから「役立たず」とののしられた

→どれだけこちらが誠意ある対応をしても

 変わったお客さんもいることがわかった

 自分を責めすぎないようにしよう

 

・職場で一番嫌いな○○さんがなぜか社長から

 気に入られている

→そんな会社、辞めてやる!!

 

・彼氏の実家にいって、

両親と全然性格があわなかった

→シンプルに

 すご~く嫌な気持ちだった。。

 

・彼氏の気持ちが全然わからず、

そのまま失恋

→なんで連絡くれないの、バカ!!

 今度は自分の気持ちをしっかり聞かせてくれる

 男性と付き合おう!

 

・仕事を首になった

→今思うと、、首になってよかった

 やっぱり自分の条件の合う会社を

 探そう!好きなことを仕事にしよう

 

などなど。。

いや~~

真剣に考えれば考えるとでてきます(^O^)

 

ワークその3

「あと1年しか生きられない

お金は自由に使えるなら

何をしますか?」を

書き出しました

 

・屋久島に旅行

・世界遺産を家族で見に行く

・海へドライブに行く

・マチュピチュにいってみたい

 

などなど、、

 

Cさんはこのワークで、、

「あ~ワタシは

今遠くに場所をかえて

旅したいんだな~」という

良い気づきが得られました(^O^)

 

 

これは他の人の価値観ではない

「自らが本当に

欲していること」

ですよね(^O^)

 

このワークも1回やっただけでは

なかなか本心がでてこないので

是非

「1日30分」時間をとって

じっくりやるのをオススメします。

 

このワークで

「ストレス」がなくなって

みなさん

食欲が正常にもどって

「理想の身体」を手に入れてます(^O^)

 

☆Before

120202

 

☆After

120201

 

★Before

112601

 

★After お腹はマイナス20cm

082104

 

 

Before

11187826_852287611531077_1530770957_o

 

After

11756971_852287684864403_1973141346_o

 

Before

 

After

 

Before

image004

After

image006

 

P・S

日本初の

「食欲を

コントロールする

ダイエット呼吸法」

是非マスターしませんか?

 

たった3か月~6か月でピラティスの動きと

呼吸法をマスターすれば

「一生」使えますよ~(^O^)

 

12月体験レッスンは

10名様限定

あと7名様募集中です(^O^)

 

・ジムを何度も入会、退会を繰り返している

・ホットヨガが続かなかった

・運動すればするほど、食欲が増してしまう

という貴女にピッタリの

マンツーマン専門のヨガピラティスレッスンです。

 

体験レッスンお申込みはこちらです(^O^)

体験コースはこちら