たった60分でお腹痩せ-8cm|名古屋市東区泉のお腹痩せ専門|ヨガ・ピラティスのマンツーマン個人レッスン

トップ > お腹痩せピラティスブログ > 【名古屋ヨガピラティスお腹痩せ専門】【これを辞めたら10キロ痩せた】けっこう運動しているのに、、90%以上の40代女性がダイエットに失敗する3つの理由:その2

【名古屋ヨガピラティスお腹痩せ専門】【これを辞めたら10キロ痩せた】けっこう運動しているのに、、90%以上の40代女性がダイエットに失敗する3つの理由:その2

2016/02/15

いつも名古屋ヨガピラティス

マンツーマン専門スタジオLuvを

ご利用頂きありがとうございます。

「潜在意識ダイエットの専門家」

ヨガピラティスティーチャー、

ノダトモヒロです。

IMG_3490

 

まず私事ですが、、

残念ながら14日のフルマラソンは

雨のため中止m(__)m

来月の大阪フルマラソンに向けて

練習励みます(^O^)

 

今日のブログは

けっこう運動しているのに、、90%以上の

40代女性がダイエットに失敗する3つの理由:その2です

↓その1はこちら

https://tomohironoda.com/blog/post-5407/

 

 

その2は

「パン食を

すこしずつやめて

玄米中心にする」

 

することです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これすご~く大事ですので

もう一回書きます

「パン食を

すこしずつやめて

玄米中心にする」

 

 

僕のヨガピラティスの生徒さんや

ダイエットカウンセリングをうけている

生徒さんはみなさん

「パン食をやめた」だけで

体重がどんどん落ちています!

合計10キロ痩せた方も!!!

 

 

 

 

 

11324245_986868481337301_156183939_n-300x300

 

 

 

パン食から玄米へ変更する

3つのポイントです。

 

 

1:パンは「おやつ」

の部類だと認識してください。

女性の方の99%の方は「パン大好き」です!

僕もパン好きです(^O^)

でも、週に1回たべるか、、食べないかぐらいです。

 

でも過食症のときは毎日5~6個1瞬で

食べてました。

 

僕は過去10年前に

ダイエットの情報教材にも

色々買いあさり

100万ぐらいは投資してます(笑)

 

ダイエットの情報商材は

信憑性のあるものもあれば

「この運動を毎日しろ!」的な

あやしい商材もありました。

 

でも共通していたのは

「パン食をやめなさい」

というのは共通していました

 

あとは

「まっさらなお水は

1日2リットルを目標」と

いうのも共通してましたね

 

パンの何がいけないかというと、、

「食べだすととまらなくて余計に腹が減る」

「小麦の遺伝子組み換え問題」

この2点です。

 

スーパーに売ってるパンだから安心

某メーカーのパンだから安心

と思ってはいけません!

 

パンの「小麦」はほとんど

海外から大量に仕入れた小麦です。

※「遺伝子組み換え」問題については

興味がある方は検索してみてください。

ここでは割愛します。

 

 

 

2:「パンを辞める」のではなく

「パンが食べたくなくなる」

という方へ意識を変える、

ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これもすご~く大事。

「パンを辞める」のではなく

「パンが食べたくなくなる」

 

 

 

 

 

パンを食べるのを辞めるだけだと

「パンを食べたいけど、我慢」している状態です。

でも

そもそも「パン」を食べたいと思わない状態

これがゴールです。

そもそも人間の我慢なんて続かないですからね。

頑張らないダイエットが基本です!

 

 

3:玄米を良くかんで食べる

 

いきなりパン食を完全に排除するのは

難しいです。

 

1日2個パンを食べていたら

1日1個だけにする

 

これをまずは1か月続けてみる。

これぐらいの長期スパンで考えていきます。

 

ダイエットに失敗してしまう方は

こういったダイエット方法で

「今すぐ結果」をだそうとしますが

いきなりできる人は100%いませんので!

大丈夫です。

 

結果をだすには小さな行動を

コツコツ、積み重ねていくしか

方法はありません。

 

そして、是非玄米をためしてみてください。

玄米をおにぎりにして弁当にしたり

白米を玄米に変えてください。

 

玄米を

「味わってよくかむ」ことで

満腹中枢も刺激されます。

30回ぐらいもぐもぐできる

いいですね。

 

玄米は無農薬がおすすめですが、、

今なネットでもスーパーでも

玄米は購入しやすい環境です。

まずは買ってみて、炊いて、

食べてみる、ことが大事です。

 

ここで細くですが

玄米についても

ネガティブな情報もあります。

 

玄米も炭水化物の部類なので

もちろん糖質はたっぷりあります。

消化に時間がかかるので

良くかまないといけません。

あとネットで調べると

「顔が黒くなる(笑)」という

情報もありますが、、

あれはないと思います。

 

だけど

 

パンたべるよりは

間違いなく

栄養価も高いですし

満足感もあります!

 

僕の生徒さんは

みなさん

パン食の洗脳からとけて(笑)

ダイエットに成功してます(^O^)

 

パンは中毒性がありますので

位置づけとしては

・ダバコ

・アルコール

・カフェイン

と同じです。

 

でもまったく食べない!

というわけではなくて

ダイエットには向かない!

ということはしっかり

覚えておいてください(^O^)

 

 

次回のブログは

けっこう運動しているのに、、

90%以上の40代女性が

ダイエットに失敗する3つの理由:その3

を書いていきますので

お楽しみに~(^O^)

 

※過去の人気ブログ※

こちらもダイエットに効果的な内容です

 

☆お腹がいっぱいなのに、、食欲がとまらない時の

「たった1秒で」気持ちがほっとする考え方

https://tomohironoda.com/blog/post-5400/

 

☆ピラティスのロールアップができた~!そのコツは○○

https://tomohironoda.com/blog/post-1465/

 

☆タイトスカートをゆるく履けるようになる!

ピラティスのロールアップで

ラクに起き上がる2つのポイント?その1

https://tomohironoda.com/blog/post-5272/

 

☆真剣に読んでほしい記事。

痩せたいキモチとは裏腹に

体重が増えてしまった時は「○○○○」を見直すとき!

https://tomohironoda.com/blog/post-5253/

 

P・S

「潜在意識ダイエット」で

世界一ラクにダイエット

に成功中の美女たち

★Before

あ

 

★After

い

 

★Before

image016

 

★After

120804

 

☆Before

120202

 

☆After

120201

 

★Before

112601

 

★After

082104

 

★Before

11187826_852287611531077_1530770957_o

★After

11756971_852287684864403_1973141346_o

 

★Before

 

★After

 

★Before

image004

★After

image006

 

 

体験レッスンの

お申込みはこちらです

2月はあと1名様限定となりました

 

☆運動なしで痩せたい方はこちら

https://tomohironoda.com/diet-counseling/

 

名古屋までお越し頂ける方は

是非対面でのダイエットカウンセリングと

マンツーマンヨガピラティスを体験ください

あと2月は1名様のみです。

体験コースはこちら