たった60分でお腹痩せ-8cm|名古屋市東区泉のお腹痩せ専門|ヨガ・ピラティスのマンツーマン個人レッスン

トップ > お腹痩せピラティスブログ > 【名古屋ピラティスマンツーマンお腹痩せ専門】☆お客様の声☆骨盤の正しいポジションで肩、首痛も改善(*^。^*)

【名古屋ピラティスマンツーマンお腹痩せ専門】☆お客様の声☆骨盤の正しいポジションで肩、首痛も改善(*^。^*)

2014/05/07

いつもブログをお読み頂きありがとうございます.
ヨガをもっと楽しくするピラティスティーチャー、トモヒロです。

ゴールデンウィークも終わり旅行帰りのお客様から
お土産をいろいろと頂きました。ありがとうございます。
そして、本日も多くのお客様にお越し頂きました。ありがとうございます(*^。^*)

首痛、肩痛、腰痛と身体の歪み改善希望のA様とのピラティス。
日々多忙で、身体を動かす時間がなく、ずっと首、肩、腰の
痛みになやまされているとのこと。

☆Before 反り腰で骨盤、脊柱が前湾。お腹の引き上げが弱かったですが。。
IMG_2025

☆After 腰と壁の隙間がなくなり、「お腹もスッキリしました。骨盤が立った」
IMG_2036

☆レッスン前後にかならず「体の軸」を感じるため、バレエの「ルルベ」をやりますが
綺麗にできました(*^。^*)
IMG_2031

このルルベをすると、自分の身体の余分な力みがとってもよくわかります。
骨盤のポジションが悪かったり、お腹の力がぬけたり
坐骨がよってないと、かならずぶれてしまいます。

レッスン後は
「いつもガッチガッチだった首、肩、腰の痛みが全然楽~」
と嬉しいお声を頂きました~(*^。^*)

ピラティスでは仰向けからエクササイズをスタートして
身体に負担のないポジションで「骨盤」まわりから
整えていきます(*^。^*)

運動から遠ざかっている方、運動が苦手な肩や
運動初心者の方にもおすすめです。

p・s
続けられるか不安、というお客様はまず「体験レッスン」にて
お待ち致しております(*^。^*)

体験コースはこちら

p・p・s
アナと雪の女王を見に行きたい!(^^)!