名古屋で唯一の40代女性「お腹痩せ専門」ヨガ・ピラティスの完全個人レッスンだから、誰にも気を使うこと無く理想的なカラダ作りを完全サポートします。

トップ > お腹痩せ専門ヨガピラティス体験ブログ > 【名古屋ピラティスマンツーマンお腹痩せ専門】☆ピラティス動き解説☆スパインストレッチフォワード

【名古屋ピラティスマンツーマンお腹痩せ専門】☆ピラティス動き解説☆スパインストレッチフォワード

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。
ヨガをもっと楽しくするピラティスティーチャーのトモヒロです(*^。^*)

いよいよ夏を感じさせる気候になってきました。
みなさま、週末はいかがお過ごしでしょうか?

今日はピラティスの座位でのエクササイズで
感じにくい「スパインストレッチフォワード」の
動きを解説していきます。
※この動き、大好きなんです(*^。^*)

個人レッスンでは、すっごくハムストリングの
伸びをきもちよ~く感じることができるのですが
グループレッスンだとなかなか分かりにくい、感じにくい
というお声もあり、ポイントを解説します。

種目名:スパイン・ストレッチ・フォワード
目的:下部腰椎(腰)とハムストリング(太もも裏)のストレッチ。
お腹を使って骨盤をたてる方法の指導。

1:まずは「坐骨」をしっかり感じて「骨盤」を立てることを優先(息をすって準備)
IMG_1203

2:軽くアゴをひいて、首の後ろをのばしながら腕の間へ(息を吐きながら)
IMG_1205

3:お腹の前にあるボールを「乗り越えるように」前に前に(さらに息を吐きながら)
IMG_1207

4:前にいけばいくほど「坐骨」を寄せるとハムストリングがきもちよ~く伸びます(*^。^*)
IMG_1211

ハムストリングのストレッチ感が、なかなか感じにく方は
まずは「坐骨」を感じながら、すわるところからはじめていきます。

グループレッスンでいつも感じにくいと感じている方は
是非、お気軽に質問してください(*^。^*)

☆Before 「O脚を改善したいからピラティスを頑張る」と目標を掲げた3か月前
IMG_0362

☆After 「O脚を改善!(^^)!理想的な美脚になりました」
IMG_1888

写真のヨガティーチャーT先生はパンツサイズもダウンしたそう。
今まで履いていたパンツがゆるゆるに!(^^)!

P・S
夏に向けて、まずはお腹から引き締めたいけど、、
運動が苦手、運動初心者の方、リハビリから発祥した
身体を痛めないピラティスからはじめてみませんか?
体験レッスンにてお待ち致しております。

体験コースはこちら

P・P・S
明日はで久々ホットヨガi-BODYさんでピラティス、ヨガのレッスン。
みなさまにお会いできることを
楽しみにしております!(^^)!