たった60分でお腹痩せ-8cm|名古屋市東区泉のお腹痩せ専門|ヨガ・ピラティスのマンツーマン個人レッスン

トップ > お腹痩せピラティスブログ > 【ヨガピラティスお腹痩せ専門】あんまり食べてない割に、、なぜかお腹と腰が太ってきた方へ「1か月で-12cmする」たった1つのお腹の使い方とは?

【ヨガピラティスお腹痩せ専門】あんまり食べてない割に、、なぜかお腹と腰が太ってきた方へ「1か月で-12cmする」たった1つのお腹の使い方とは?

2015/05/11

 

いつも名古屋ヨガピラティス

個人レッスンスタジオLuvを

ご利用頂きありがとうございます。

ヨガピラティスティーチャーTomohiroです。

home_img02

 

いつもフェイスブックの

「いいね」も

ありがとうございます。

 

今日から本格的にお仕事はじめの方が

多いですね!(^^)!

夜は冷えますので、風邪もお気をつけください。

 

ゴールデンウィーク

ヨガピラティス美人特集第三弾!

 

体験レッスンからたった

5回のピラティスで

ウェスト-12cmに大成功中の

ヨガ歴5年の美女K様

 

美女Kさんはヨガは週2~3回。

食事も間食なくバランスよく

食べているのですが、、

なぜかお腹ぽっこり、、

腰まわりにも脂肪がつき

お尻からふとももにかけて

たるみが気になるようになって

ピラティスを1か月前から開始。

 

・ウェスト-12cmキープ

・太もも-4cmキープ

 

ヨガを継続するだけではなかなk

引き締まらなかったお腹がどんどん

引き締まったピラティスのある手法とは、、

 

この「ヒンジバック」です。

 

☆お尻のお肉をかき分けて、坐骨で座り

 つま先はフレックス。この時に

 仙骨をまっすぐたてて

 お腹を上に上に引きのばしておきます。

051101

 

☆坐骨でしっかりボックスにすわりながら

 骨盤からお腹を「切り離す」ように

 上半身のみななめ後ろに。

 この時お腹は「プルプルプル~」として

 かなり負荷がかかります(笑)

051102

 

これも「集中」しながら

少ない回数で繊細にコントロール

することが大事!(^^)!

 

「ほんのわずかな良くデザインされた動きを、

バランスのとれた順序で適切に行えば、

それは、まとまりのない体操や

無理に捻じ曲げた動きを何時間にも

わたって行うのに匹敵する」

~ジョセフ・H・ピラティス~

 

身体の動きには

「分離と共同」

という考え方があります。

 

解剖学や身体の仕組み

基づいて動きましょう、

ということですね。

 

このヒンジバックも

ただ上半身を後ろに

反らせるだけでは

「腰椎」腰に負担がかかり

本来の動きは逆に

腰を痛めてしまいます。

 

仙骨をまっすぐたてて

「骨盤から上半身を

切り離すように」

コントロールします。

 

マット種目だと

コークスクリュー。

これは骨盤をぶれないように

安定させながらも

「股関節から脚」を

切り離すようにコントロールします。

私もピラティスをやりはじめた

当初はこのコークスクリューが

上手くできなくて苦労しました(笑)

 

☆コークスクリューは

仰向けて両脚はピラティススタンス。

IMG_2724

 

☆仙骨をしっかりマットにつけながら

 お腹から脚を切り離すように

 円を描きます。

 注:お腹かなりつらい種目です

IMG_2723

 

股関節はもともと

大きい動きができる

関節なので、最初は小さい円

どんどん大きい円へと

変化させていきます!(^^)!

 

ピラティスは対処的な改善ではなく

「根本的」に動きの質を変化させますので

「永遠の痩せ体質」を手に入れることができるのです。

 

P・S

・ジムで運動しているけど、、なかなか思ったように痩せない

・ランニングやウォーキングしているけど、お腹はぽっこり

・昔からお腹だけがぽっこりでている

・激しい運動は苦手、、

・運動は小さいころからずっとやってなくて、、でも

 何か運動を始めたい方

・ストレスで過食気味で、体重がどんどん増えて焦っている

このような40代女性を全力で応援致します!(^^)!

 

5月体験レッスンは

あと1名様のみとなりました(*^_^*)

 
ヨガやピラティスだけでなく

過食、拒食、食生活の相談についても

下記フォームよりお気軽に相談ください。

お身体のお悩みメール相談は無料で

受付しております

体験コースはこちら